こんばんは、ニコですねこへび


明日は祝日なので、木曜日なのに金曜気分です夜の街

ええ、旦那様は祝日とかまったく関係ないんですけど。。。


こっち来てから完全週休二日とか、三連休とか有り得ないししょぼん


金曜日の夜は「明日は寝てていいよ合格」って言ってくれるんですけど

つまり、朝ごはんもお弁当も作らなくていいよ、という意味なんですけど、


なんか、罪重い感じしますよね~専業主婦だけにビックリマークく( ̄▽ ̄;)





ニコのほろ酔いブログ

スパゲティサラダラブラブ


こういうのは凝っちゃダメ~

キュウリ、ハム、ゆで卵、人参、そんくらいね合格

パスタは太めで、ややオーバーボイル、

酢と砂糖、マヨネーズに塩コショウキラキラ


うちはマヨ系サラダ、全員大好き得意げ


これでもかビックリマークぐらい作って、これでもか!!ぐらい食べるチョキ





ニコのほろ酔いブログ

焼豚と干し海老とほうれん草のチャーハン音譜


冷やご飯の時、作りますナイフとフォーク

ある野菜はみんな入れちゃうおにぎり

絶対に外せないのは長ネギかなドキドキ


焼豚やベーコンはある時に、賽の目切りにして冷凍しときます雪

人参とか椎茸とかもみじん切りにして冷凍~音譜


凍ったままチャーハンに使えるから便利なんですキラキラ超ズボラにひひ



IHにしてからチャーハンの作り方も全然変わりましたね・・・

火とは違った作り方しないと、ぱらっと行きませんあせる




ニコのほろ酔いブログ

今夜の肴に、鯵のなめろううお座

スーパーに地物の鯵、いいのが出てた音譜シカモヤスカッタ…


長崎、やっぱり鯵、安くていいのがありますね波


なめろう大好き合格

少し残ったので、明日の旦那様のお弁当はこれを焼いちゃおう割り箸




ニコのほろ酔いブログ

子供のおやつは大学芋。。。

インスタントの素使っちゃったけど目汗ソコソコオイシイモノナノネ…





こないだ、牛のかたまりを圧力鍋で煮ておいたおうし座



煮ものっつーより、スープイメージで、汁多目。

でも韓国風じゃなくて、もっとこう、砂糖と醤油がきいて甘辛い・・・


それでいて、韓国唐辛子はがっつりぶっこみました(・∀・)




甘くてアップ



辛くてアップ



コクがあるのにしつこくないアップ




目指した通りの味になるとかなり嬉しい音譜


そこに豆腐やキノコを投入し、小鍋仕立てではふはふ…

汗が出る~メラメラ




ニコのほろ酔いブログ

そりゃあ、うどん入れるでしょうよ!!

溶き卵も行っちゃうでしょうよ!!





あ~。。。。。


我ながら美味しすぎる。。。。。(自画自賛^m^)



私ったら本当に食い物と酒の事しか考えてないみたいだガーン


でもちゃんと他にもいろいろ考えてるグー





。。。。。。。かな汗


深夜の更新はほろ酔いで、何だかだらだら気味ですダウン

なのに、読んで下さって有難うございますとかげ


良かったらぽちっとクリックお願いしますベル



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村