そうでした、これも書かなきゃでした得意げ


金目鯛が大好きなニコですねこへび



ニコのほろ酔いブログ 金目鯛のお刺身ナイフとフォーク


先日、金目鯛漁を営んでいる同級生から、金目鯛が届きましたプレゼント



あの震災当時から、不漁が続いていた金目鯛、

このところやっと多少安定して捕れ出したとの事うお座


九州ではあまり見かけない、銚子は遠すぎる、

ああ金目鯛が食べたい食べたい、とぼやいている我が家に、

その中から送ってくれたのでしたアップ



嗚呼しやわせだ。。。。しょぼんあせる


お刺身は、皮目を霜降りにしたものと、皮をはいだもの。

私は湯引きしたのが捨てがたいけど、

旦那様と子供たちはねっとり甘い皮なしの方がお好みラブラブ




ニコのほろ酔いブログ ナイフとフォーク金目鯛と言えば煮つけ


息子も小3にして

「煮魚の王様は金目鯛だ」と

ひとつの真理に到達得意げビックリマークミゴト!




ニコのほろ酔いブログ ナイフとフォーク姿焼き


飾り塩したはずなのに、焦げなくていいところが焦げたので

美味しそうに見えるとこだけ、ズ~ムチョキ


当然と言えば 当然なんですけど。。。


キンメと言えば、煮つけビックリマークみたいな感じで

ついつい煮ちゃってたけど、ふと塩焼きにしてみたら、

ふぁっふあアップしっとりじゅわ~アップ


絶品!!キラキラ!!キラキラ感動の旨さ流れ星流れ星流れ星




本当に美味しゅうございました雪

先日書きました獺祭とともに、答えられない一夜の舌鼓合格



Hく~ん!!




また食べたいよぉぉぉ!

   ヾ(@°▽°@)ノ


とか、東に向かって叫んでみるにひひ



どうか、ぽちっとお願いしますベル

いつもどうも有り難うございますねこへび


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村