おふぁようございます星空


連日、二日酔いのニコですお酒ねこへび



ここ数日、素晴らしいお酒ばかり頂きましたので、

娘の発表会の件そっちのけで、そのことを書きたいと思います得意げ



ニコのほろ酔いブログ

先日も手放しべた褒め、山口は岩国の誇る獺祭キラキラ


ブログを見て山口に住む友人が手に入れて来てくれましたブーケ2

純米大吟醸 磨き三割九分  槽場汲みクラッカー


いや~、美しいお酒でしたお酒


鼻先ですっと漂って去っていくようなほのかな甘い香り。

飲み口は飽くまで軽く、でも手にとれるような印象を残す。


何だろう、「すいすい飲みやすいラブラブ」とかそんな言い方じゃ全然。

追いつかない感じ…富士山


真珠みたい、だけど羽衣みたいでもある。。。

んん~うまく言えないな~あせる


私はよくある大吟醸のあの、わざとらしい吟醸香が嫌いとかげ

だからこういう本当にいい香りの吟醸酒に出会うと

本当に嬉しくて、大きな声でふれまわりたくなりますアップ



いやいや、あの~本当に。。。宝石白

いいんですか、こんなおいしいの飲んでお酒




ニコのほろ酔いブログ

さらに、獺祭 発砲にごり酒、シャンパン瓶流れ星



ニコのほろ酔いブログ

これね、本当にシャンパンみたいですよ波

細心の注意を払って、そうっと開栓クラッカー



ニコのほろ酔いブログ

ほうれ、ご覧ラブラブ


何とも華やかなお酒ですキラキラ


見た目はすごく発泡してるのに、

口に含むとはじけるシュワシュワ感はすっと引っ込んで

コメの甘さがしっかり味わえる、にごり酒の飲み口ラブラブ


いやいや、あの~本当に。。。宝石白

いいんですか、こんなおいしいの飲んでお酒





ニコのほろ酔いブログ

そしてこちらも頂き物、宮崎県は黒木本店、大麦焼酎「百年の孤独」音譜


私が20歳ぐらいのころはまだ定価で買えたし、

知人のお店でケース買いしてましたけど、

今やなかなか手に入りにくく、さらにアホのようなプレミア価格。

とんでもなくお高い万円な感じで、手が届かず、

ずいぶん長い間飲んでませんでしたダウン



「やあ、元気だったかひはてなマーク

久しぶりに飲んでみる。。。(*´Д`)=з



嗚呼、何故にこげにうまかとか。。。しょぼん


いやいや、あの~本当に。。。宝石白

いいんですか、こんなおいしいの飲んでお酒



素晴らしいお酒ばかりで本当にしやわせだ。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



肴については、おっておふぁなし、させて頂きます音譜



読んで下さって有難うございました合格

励みになりますのでよかったらぽちっとお願いしますベル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村