「こんばんは星空」にはまだ少し早いでしょうか。


ちょっと疲れたニコですねこへびハイシャノヒニチマチガエテムダアシ~



ニコのほろ酔いブログ

ナイフとフォーク今朝の息子弁



今日は息子の社会見学遠足でした馬


まあいつもの事ではあるのですが、お弁当何がいいはてなマークと聞くと決まってリクエストされるのは、あっためるだけのミートボールと冷凍のコーンクリームコロッケ・・・シラー



楽でいいっちゃいいですけど、何だかなぁ。。。


まあ、運動会のお弁当ですら「セ○ンイ○ブンのおにぎりがいい!!」とか言うやつですから。。。ガーン



これでも息子の食べるものに関してはずいぶん気を使ってきたはずなんですけどねえダウン


一抹の寂しさを感じつつ、朝ラクだな~と思っている自分も確かにいますです得意げ



はい。


標記の件ケーキ



懐かしいお菓子を焼きましたラブラブ


リンゴとクルミのシナモンケーキ音譜



ニコのほろ酔いブログ

最近頂き物をした方に、ちょっとしたお礼のつもりで作りましたキラキラ



息子を出産した時のお母さん友達、こずえちゃんから教えてもらったケーキ星

彼女が焼いてくれるのがすごく美味しくて、うちの両親や旦那も好きで、私も作れるようになりたくて、レシピをもらったものてんびん座



ニコのほろ酔いブログ

こんな風にオーブンの天板いっぱいに焼くのでたくさんできるし、

結構日持ちもするのだナイフとフォーク



ニコのほろ酔いブログ

生のリンゴとクルミをこんな風にラム酒と砂糖で漬けて、タマゴもったり泡立てて合わせて、薄力と重曹と塩、シナモンパウダーをふるっておいて、さっくり混ぜて流して焼く、そんだけですチョキ


リンゴ煮たりしなくていいし、共立てだから工程は少なくてかなり楽合格




ニコのほろ酔いブログ


切り分けて包装すればちょっとした手土産などに虹


切り分けてから渡せるものって、味見できるからいいですよねあせる

ホールケーキよりも、安心して渡せると思います音譜

端っこの切り落としは子供たちのおやつになりましたにひひ


喜んでくれるかなラブラブ




こずえちゃ~ん!!一緒にお酒でも飲みたいねビール



読んで下さってありがとうございましたロケット


励みになりますのでよかったらぽちっとお願いしますベル



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村