おふぁようございます晴れ


今日はまだ朝ごふぁんを食べていないニコですねこへびハラヘッター



標記の件。



ニコのほろ酔いブログ

先週末、ハウステンボスに行ってきました船


目的は今、ここで公開中のゴッホ展アップ

http://www.huistenbosch.co.jp/event/gogh/


何てったって日本初公開作品が目白押し、ぜひ行きたかった展覧会ですドキドキ


絵画に興味があろうがなかろうが、オランダまで出かけて行かなきゃ見られない、ホンモノ達があちらさんから「ほ~れご覧ビックリマーク」とはるばる来て下さってるんだから子供たちに見せないわけには行きませんグー



地方に住んでいると、ホンモノを確かめる機会というものは比較的少ないんですよねあせる息子が小さかったころはまだ都内に住んでいましたから、わかるわからないは置いといて、いろんな美術展に連れて行きました。



特に絵画に関して言えば、印刷されたものと実物との違いは、驚くほどはっきりしているし、それをじっくりと見つめる機会は親が作らなければコドモはなかなか経験できないと思うからです雪


都内は美術展がすごく多いので、帰省した時は時間を作ってできるだけ見せるようにしていますキラキラ私の中ではとても大切なことなんですブーケ2


でも、ハウステンボスの入場料って結構高いから、どうしようかな…と家計簿とにらめっこしておりましたが、ゴッホ展は無料公開ゾーンにて開催されていると聞き、出かけて行くことにしました走る人


話題のワンピース、サウザンドサニー号は当然有料ゾーンと思いきや、ゴッホ展の会場にほど近い無料ゾーンの駐車場の真ん前に、どーんと停泊しているではあ~りませんか!!



感動。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ニコのほろ酔いブログ

とっても乗ってみたかった子供たちですが、今回はゴッホ展に来たのだからと我慢。。。汗


間近で見られた感動のせいか、聞き分けがよいにひひ




ニコのほろ酔いブログ


海獣モームもいるアップ


ニコのほろ酔いブログ

ミニメリーも、お行儀よく整列っラブラブ!カワイイ


近いうちにこっち目的で来ようねと約束しましたグッド!



ゴッホ展はとっても良かったですよキラキラ


それについて書き始めるとゴッホ愛、延々…となってしまうため、割愛かたつむり




会期は10月28日までですドア

25日から同パークで、和牛の祭典が始まってしまう関係で駐車場料金の変更や近隣の渋滞、大変な混雑等が見込まれているそうですので観たい方はぜひ、その前に。。。目お急ぎください音譜


そっちもかなり興味あるけどねべーっだ!

http://zenkyo-nagasaki.com/ 和牛の祭典inながさき






ニコのほろ酔いブログ

バラ園も見事でしたブーケ1


しかし、中央に配置されていた噴水は、何だか可哀相。。。あせる



ニコのほろ酔いブログ

まさに狙い撃ち( ̄□ ̄;)!?



ニコのほろ酔いブログ

ほとんど水責め。。。ガーン汗イイノカ?



読んでくださってありがとうございますビックリマーク


良かったらぽちっとお願いしますベル


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村