おふぁようございます晴れ

今朝ほど、先日頂いたチューリップの球根を植えたニコですチューリップオレンジねこへび


「古い土は適切な殺菌をしないとうまく咲きません」という注意書きを読んだにも関わらず、・・・・( ̄ー ̄汗)アタラシイノナイナァ…


「思い立ったが吉日キラキラ」という諺で武装、とりあえず耕して肥料入れて、植えてしまいました、あしからず・・・宇宙人サクカナ~



ニコのほろ酔いブログ

ナイフとフォーク生ハムとスモークチーズのサラダ 


先日お話ししました、KALDIで手に入れたカヴァ「ポエマ」と一緒に楽しむべく、ともに購入した切り落とし生ハムブタ


実は生ハムの筋っぽいところが何気に好きなので、切り落とし結構買いますねラブラブ安いものじゃないし、自宅で頂くなら、ぜいたくに使いたいしホント、切り落としで十分です合格



ニコのほろ酔いブログ

ナイフとフォーク手羽元と茄子のトマト煮、ローズマリー風味


生ハムのサラダにも飾ったんですけど、近所のお姉さんのところでローズマリーが激しく生い茂っているのでチョキチョキと頂いて、今回はたっぷり使ってみました星空


おっとなあじぃキラキラ

(子供たちにはケチャッププラスで得意げ




ニコのほろ酔いブログ

あ、やっぱおいしいわ~ワインキラキラ




ニコのほろ酔いブログ

余談ですがコレ見て下さいうお座


息子大興奮で「母ちゃ~んビックリマーク見て見て~!!


普段あまりもらえないおっとっとをもらっただけで大興奮なのに、さらに興奮して尻尾を折ってしまい、鼻血出そうになってました目汗



クリオネだのペンギンだのいろいろレアなのはあるらしいんですが、この頭が王冠みたいになってるやつは!?と、ちょっと調べてみたら「ととクイーン」と言うそうです音譜ダカラナンダッテイウハナシデスケド…




さて、衣替えの続きをしましょうか…汗


マダヤッテンノカ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌  


エーエー、ドニチヤスニデスカラ・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



読んでくださってありがとうございますアップ

良かったらぽちっとお願いしますベル


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村