息子帰宅。。。


今日学校ですごく悔しいことがあった、と言います爆弾




どうしたのか聞いてみると。。。。。


好きな本から自由に題材をとって水彩画を描く、という課題で、絵をかくのが好きな息子は珍しく一生懸命描いたのですがDASH!



選んだ本は「かたあしだちょうのエルフ」


泣きながら読んだ記憶のある人もいらっしゃるでしょうしょぼん




エルフとライオンの格闘シーン、一生懸命描いたのに。。。

なかなかいい出来だったのに。。。



ニコのほろ酔いブログ


今日、先生にものっそいいっぱい、手直しされたんだってむっDASH!プンスカ


全体に暗いですとか言われて、大幅加筆。。。。・°・(ノД`)・°・



「サバンナはこういう色です、本で調べました」とか、息子なりにいろいろ抵抗を試みたらしいですけど却下ダウン




まあ、3年生の話ですから!?


子供は自分に都合の悪いことは言わないものですから!?


実際どんなやりとりがあったかははっきりわかりません目


でも自由課題の絵に加筆するって。。。







ありえなくね??(;  ̄っ ̄)





皆さんはどう思いますか!?

これって仕方ない事っすかね!?

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


にほんブログ村