こんにちは、ニコですねこへび


娘が何だか風邪気味です。。。明日のお出かけ大丈夫かしらはてなマーク



ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォーク先日の娘弁、この日は「パンの日」


週一回、幼稚園でパンが配られる日があって、その日はおかずだけ、果物やヨーグルト、ゼリーなんかを持っていくんですね~ハンバーガーせっかく楽できる日なのに忘れがちな私です汗今回は娘希望によりバナナバナナ



以前、友人に教えてもらったんですが、バナナの皮に爪楊枝で傷をつけておくと酸化してこんな風に絵が浮き出てきますドキドキ娘もすごく喜んでくれました音譜



ニコのほろ酔いブログ
カメラ今日付けの長崎新聞


先日お話していたワンピースのかかし達が掲載されていましたラブラブ

息子も大喜び音譜記事を読むと来年はジブリかドラえもんと書かれています。。。


ぜひとも凹凸の少ない、トトロあたりでお願いしたいものです得意げ





ニコのほろ酔いブログ

ナイフとフォークお芋好きさんのためのさつまいもケーキ★


http://cookpad.com/recipe/970656


FBでお友達が作ってUPしてたのをさっそく真似して作ってみましたキャンディーさつまいもたくさんもらったので一気に2本得意げかたっぽはごま塩ふりかけを練りこんでみたんですけど甘じょっぱい感じで美味しかったですヒヨコ

確かにさつまいもの好きな人にはこたえられない味ですねキラキラ簡単ですし、お勧めですチューリップ赤





ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォーク砂肝の酒塩炒り

夕べの晩酌は切り干し大根に砂肝、湯豆腐とかなりあっさりお酒




ニコのほろ酔いブログ
チューリップ紫なぜか指をくわえるのが大好きなウメにゃー



ニコのほろ酔いブログ
チューリップオレンジ私の場合は小指限定にゃー



ニコのほろ酔いブログ
ネコ娘に甘えるの図



ニコのほろ酔いブログ
ブタネコ1歳にしてすでにボス猫の貫録。。。汗



ニコのほろ酔いブログ
にゃー窓の外にトカゲを見つけガン見の図


ちなみにまだ、窓をにらんでじっとしています。。。

トカゲ君は素知らぬ顔で、うろちょろ。。。


息子が帰ってくるまで仕方ないですガーン

(私、こっち系とかげさわれないので)



しかし窓汚ねえな。。。目汗オミグルシイデスネ



何だかだらだらした日記になっちゃいましたダウン


お許しをあせる


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村