今日はとってもいい天気晴れ



ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォーク本日の娘弁です


塩鮭ってどうしてこう、幸せな感じがするんでしょうかキラキラついでに自分の酒弁、間違ったあせる鮭弁も作ってしまったニコですねこへび割り箸今日はお昼が楽しみですおにぎり


娘を幼稚園バスに乗せた後すぐに、出勤する近所のお友達のクルマに便乗してお買い物に出かけました走る人



一番近い○ックス○リュは朝7時からヒマワリ


フンフ~ン音譜と一人でのんびりお買い物を済ませると、なんとレジで「早トクお買物値引き券」なるものを頂いてしまいましたラブラブ



ニコのほろ酔いブログ

つか、200円ってすごくないですか!?

朝7時から10時までの間だけ、買上金額に応じて配布されるらしいんですが、初めて知りましたアップ(ってみんな知ってるのかな汗


しかし足は速いようで、期限は一週間。。。

はたして一週間以内に買い物に来るだろうか、はなはだギモン。。。



当たり前ですけど、酒・タバコは駄目なんっすよダウン

それにしても200円はスゴイ、と何とかして使おうと思っているのです得意げ




ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォークサンポーの焼豚ラーメン


これたまにね、無性に食べたくなるんですよ目


あれだけ料理がどうだこうだと抜かしておいて何なんですけど、私は大の即席麺好きなんですねニコニコ子供が一緒じゃないお昼なんて毎日カップラーメンでもいいくらい好きなんですクラッカー


でもこういうのって太る云々よりも、やっぱりすごく塩分が高いんで、血圧関係の不安からあまり食べないようにはしてますラーメン


それでもたまに食べたくなる~!!


っつーことで、たまには食います、ウマイドキドキ




さて、息子の話ですクローバー


前にも書きましたけど、とにかく全然言う事聞かないんですわブタ

どうしてくれようかと思う毎日です汗旦那の言うことはちゃんと聞くんで、まあそんでいいっちゃいいんですけど・・・


日々の雑事をしっかりやらせなきゃならないのはやっぱり家にいる私なんで、どうしても「早くやっちゃいなさいビックリマーク」「何回同じ事言わせんの!!」ばっかりになってしまうぅ。。。ガックリ


毎日「こんなに怒鳴ってばっかりじゃ言われる方もやんなっちゃうよね~もう少し優しく言ってみようかな…少々放置もありかな…宿題だって多すぎるし外でも遊びたいもんね…」などと一人反省会を開きつつ酒をかたむける秋の夜長なのに、くそーパンチ!



また、娘の方が比較的よく言うことを聞くし、手伝いも丁寧だし、2人が喧嘩になってもたいてい殴られたり蹴られたりする側なので、どうしたって息子の方を叱ることが多くなってしまい、結果「母ちゃんは俺より妹の方が好きっちゃろむっ」ってことになってしまう…



あああぁぁぁぁ!

ちがうのにぃ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




何だかうまくいきませんねあせる


あまりにも物忘れがひどいので、病気じゃないかと思ったり、新聞など読んで「ふむふむ、落ち着かない子には牛乳絶ちとグルテンフリーかぁ…」などと絶対無理なことを考えたり。。。しょぼん



よく、親は子供とともに成長して親になる、などと言いますがこれは結構真実だと思いますね目よく考えたら息子が8歳ってことは、私も母親8歳ってことですから、タメっちゃタメですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ソウヨネー



何が難しいってその子育てが正しかったか、間違っていたかなんてその時点では誰にもわからないってことですクマ自分が年を取って、子供たちが立派に大人になって、それから初めてああ、良かったな、とか間違ってたかもしれない…とか思う訳ですし、何よりそこまでちゃんと大人になる事だって、それだけで大変な幸せです雪



生まれたことが、すでに奇跡ですからね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



こうやって書いてると何だか立派なこと考えてるみたいだ。。。私ほどどうしょうもない母親もなかなかいないだろうという気は確かにしてるんですけど、うちの子たちにとっては母親はアタシしかいないわけで。




だからどうってできないけど、これからも毎日グダグダと迷い続けるけど、そんでも頑張るんだ、ね、そうだよね星空




何だかぐちゃぐちゃになってしまいましたが、最後まで読んで下さってどうもありがとうブーケ1




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村