はい、こんにちはドキドキ


風邪が何とか治ってきたので、

本日町民健診に行ってきたニコですねこへびタダイマー




私の住む町は町民の健康に関してはなかなか手厚いのです病院

(他はよく知りませんが^^;)



ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォークルクルーゼで作る水ちょっぴりの肉じゃが



夕べは晩御飯もちょこっとにし、珍しく晩酌も我慢あせる

今朝も朝食抜きですから、そりゃお腹すきましたよハートブレイク

タバコもすえないし。。。禁煙



さて、今日の検査項目は。。。。


メガネ尿検査


メガネ採血


メガネ身体測定&メタボ検査(腹回りはセーフDASH!


メガネ腹部エコー検査


メガネ胃のバリウム


メガネ子宮頸がん検査


メガネ乳がん検査、触診とマンモグラフィー


メガネ大腸がん検査(これはキットをもらって後日提出)


メガネ胸部エックス線


これらがただで受けられるので嬉しいことですアップ


あ、もちろんニコは40歳以上なのでってこともありますね旗




狭いところや、じっとさせられるのがすごく苦手で、じきパニック発作みたいになっちゃう私は、美容室や歯医者なんかがだめなんです。。。しょぼん


なので、バリウムが不安で不安で仕方なかったのですが、その旨担当の方にきちんとお話ししたところ、やはり同じような感じの方がたくさんいらっしゃるのでしょう、助手の方もお医者さんも慣れた感じですごく丁寧にやって下さって、何とか無事に終えられましたあせる


不安を極力取り除くために、閉めっ放しの検査室のドアも都度都度開けてくれたし、いちいち「これはこうして何枚撮ったら終わる」とか教えてくれたので本当によかったですDASH!


若くてそんなに愛想のない感じの先生でしたけど、私にはその優しさに後光が差して見えるほどでしたキラキラキラキラキラキラアリガトー(*^o^*)/~




風邪で一昨日からずっと咳が続いているため、血圧がかなり高かったです。。。右上矢印そりゃもうびっくりするほどガーンココニカケナイクライ


なんとなく恐ろしいので血管だけでも強くしておこうと、スーパーで牛のアキレスをたっぷり買って帰ってきましたおうし座コラーゲンコラーゲン( ´艸`)


こんにゃくと一緒に今、ことこと煮ています。。。音譜


晩酌が楽しみラブラブ





いいのか!?それでいいのか?



ぽちっとお願いしますベル

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村