え~、おはようございます晴れ


幼稚園の発表会で、タマシイレボリューションを踊るから練習するのだと言う娘につき合わされ、朝からyoutubeでスーパーフライの動画を30回以上観たニコですねこへび  

 (*´Д`)=зシカモハクシュキョウヨウ



ちなみに本当かどうか知りませんガーン


「あのね今度ね、この歌カラオケで歌いたい音譜」とノリノリでしたが、カラオケなんて年3回くらいかしらん。。。カラオケでもそうね、今度行こうねドキドキだって。。。




                                   ヘーイ!     ヘーイ!

アタシも歌いたい!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



そそ、先日娘が熱発した旨、書きましたが案の定うつってました。。。カゼ


まず旦那、そしてほぼ同時に私。。。

息子はギリギリのところで踏みとどまってる感じです合格


旦那さんは昨日今日と熱を押して会社へ行ってますビル

休めないので大変ですあせる



「風邪は喰らい出せ」という言葉をご存知でしょうかはてなマーク


昔の人は、風邪はとにかく食って治せと思っていたんでしょうね。


しかしその通りな部分もあると思うのですアップ

食えないときは仕方ないにしても、食えるならしっかり喰って寝ろビックリマークというのは間違いではないと思いますねグー



というわけで、昨夜はポークソテーぶーぶーキノコ



ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォークキノコたっぷりのポークソテー


何でも大皿で分け合う仲良し家族でぇす得意げエヘヘラブラブ

(とか言って肉の枚数は人数-1か2が基本にひひ


ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォークレタスと海苔だけで美味しいサラダ


http://cookpad.com/recipe/995628


我が家の定番です割り箸



めずらしく白いご飯もおなかにしまって寝た旦那さんは今朝は多少良いようでしたが、さて、今夜はどうでしょう。。。!?




ニコのほろ酔いブログ

ブーケ2庭に薄桃色の彼岸花が咲きました


こちらではあちこちにこぼれるほど咲いているのですが、彼岸花は別名「手腐り」というくらいですので、ぽっきり折って持ち帰るのはやめておきましょう病院



赤い彼岸花って何だか悲しいイメージがありますが、この薄いピンクは可憐で好きチューリップオレンジチューリップピンク


義母の庭から移植して、2年目でやっと花が付きましたキラキラ

嬉しいです音譜



というわけで、何が「というわけ」なのかよくわかりませんが、今日はおとなしくしておこうと思います。。。息子に飛び火しませんように。。。



ぽちっとお願いしますベル


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村