こんにちは。

どうやらずいぶん話題だったらしいプロジェクション・マッピングが何だかよくわからず、朝っぱらからyoutubeで検索かけたニコですねこへび


いや~すごかった。。。ヽ(*'0'*)ツワオッ!


冬にまた観られるらしいですキラキラ都会の人がうらやましいですね夜の街


そしてそのあと、そこだけ見逃した「イタトン」もチェックしましたが私的には「なゆた」の方がよかったですね得意げどうでしょうか、好みが分かれるところですパソコン




ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォーク我が家自慢のお好み焼き


さて、標記の件。


我が家自慢のお好み焼きですラブラブ

いわゆる「具」と言えるものとしては豚肉とチーズ、焼きそばくらいしか入らないんですけどあせる


キャベツだけは鬼のように入れます音譜

もう絶対、みじん切りです、昨日はフードプロセッサを使いましたにひひラクー



ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォークこんな感じで、



ニコのほろ酔いブログ

ナイフとフォークこんなですアップ


結構小さ目なんですよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


直径にしたら15センチないですね。。。


そんかし、かなりぶ厚く焼きますチョキ

大きいとなっかなか火が通らないんですメラメラ


ホットプレートにまず豚肉、山芋とかつお出汁と粉のタネはもったり系ブタみじん切りのキャベツと揚げ玉をこれでもかとたっぷり混ぜて、ほぼ固体に。。。音譜豚肉がカリッとなった上にもった~りとのせたらとろけるチーズをそ~っとのせまするOK


そして別のところで軽く焼いた焼きそばをこれまたそっとのせまして、最後にタネだけをおたまに軽く半分くらいかけまして、ひっくり返します。肉が美味しそうですアップ


その状態からふたをして15~20分。。。じっと待つ目

決してつついたり押し付けたりしてはいけません禁止


最後にふたを取り、卵を一個パカッと割って、黄身を破いた上にお好み焼きをのっけますラブラブ少々待てば卵と一体化しますので、それから初めて「いただきます!!」となるわけです割り箸


麺もカリカリして、お肉も脂が抜けてさっくり~音譜キャベツはじっくり蒸されて甘くてふんわり~ラブラブ!まあ時間はかかりますけど、美味しいのは保証しますさくらんぼ大阪系でも広島系でもないって感じですから賛否両論ありましょうけどガーン



その昔一緒に住んでいた、ルームメイトの彼氏さんに教わった作り方です音譜その方は大阪出身でしたけどにひひ


「ニコちゃんむかっまだ触っちゃだめよ!!」とよく怒られていましたニコニコ


懐かしく、最高に美味しいお好みです星




ちなみに亡くなった義父のお好み焼きも一風変わっていてそっちもめちゃめちゃ美味しかったので、今度載せようと思っていますチューリップ赤



ニコのほろ酔いブログ
ロボットところでこれ、すごくないっすか!?



ぽちっとお願いしますベル

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村