え~昨夕、急に娘が熱を出しまして

久しぶりにびっくりしたニコでございますねこへび


今朝にはすっかり熱も下がり、元気になって晩御飯を食べられなかった分、しっかり朝ごはんを摂りましたクローバー


しかし子供はよく、朝は下がるのに夜になるとまた熱を出すという事がありますので、気を抜かず。。。夜の街


朝晩と日中の気温差がありすぎる昨今、皆様どうぞくれぐれもお体ご自愛のほどプリーズ。。。ブーケ1



ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォークバゲットをつまみにするの巻


我が家は全員バゲット好き食パン

ビールやワインのつまみにもするですワインビール


その場合、いつも欠かせないのはエクストラヴァージンオリーブオイルにバルサミコ酢をたっぷり合わせたものラブラブこれがタマリマセンビックリマークしかしバルサミコの良し悪しもはっきり出ます得意げこのバルサミコ頂き物なのですが最高のもの音譜キラキラこれがなくなったらどうしよう。。あせる


冷やしたトマトと、クリームチーズ、主人にはブラックペッパー、私にはポアブルロゼがあったら嬉しいですねドキドキ




ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォーククレソンとシメジの酒塩炒め


田舎に引っ越して一番いいことは、都内では高い野菜が驚くほど安いことキノコ

クレソンは加熱するとかなりしぼむのでこの一皿がどのくらいの量のクレソンを使っているか、わかる方にはわかるでしょうナイフとフォーク


これ2回分が100円ですもんアップすごいっすよね音譜

生のクレソンが苦手な人でもこれは大丈夫と思います合格

在庫切れだったので仕方なくハムを少々千切りにして入れましたが、本当はベーコンがめちゃ美味しいですラブラブ!ニンニクも合いますよラブラブ


さて、標記の件について。



ニコのほろ酔いブログ
旗着色前


先日の日記でお話ししたチョッパーのかかしです晴れ


昨日色を付けましたがこれも結構大変でした・・・かたつむり


目と防止のバッテン、リュックのボタンとバッテンをマスキングして。。。

できるところはスプレー缶でシュシューッと。。。

ついつい若かりし頃を思い出して。。。(ウソですww)



ニコのほろ酔いブログ
晴れ細かいところは筆でひたすら塗る



ニコのほろ酔いブログ
晴れ娘も頑張りますたチューリップオレンジ



ニコのほろ酔いブログ
晴れで、完成キラキラキラキラキラキラ



近々、早ければ今日、田んぼに立つらしいですカエル

見に行くのが楽しみですねこへび



ぽちっとお願いしますベル





にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村