おはようございますラブラブ


今朝はお布団干したのに、なんだかやや曇ってきたようで、取り込もうかしばらく様子見ようか、グダグダ迷っているニコでございますねこへび




ニコのほろ酔いブログ
え~、栗ご飯ですもみじ


炊き込みご飯は数あれど、これだけめんどくさいものも他にないでしょう。。。しょぼん


しかし、秋になったら秋刀魚を食べさせる、栗ご飯を食べさせるおにぎり

食べ物で季節を感じるものは、その季節にしっかり食べさせる、これは親の務めの一つではないかと思われるわけで割り箸


なので、頑張ってむきますよ、鬼皮・渋皮グー



美味しく炊けましたアップ



ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォーク本日の娘弁


なので、今日は娘のお弁当も栗ご飯ですチョキ


ちょっと前にも書きましたが、幼稚園では白いご飯をつめてくるべしと言われていますバナナしかし大きなお世話なわけで。。。食育はうちでちゃんとしますからほっといてほしいんですね得意げ


理屈はよくわかるんですけど、声を大にして再度。。。



大きなお世話ですヾ(。`Д´。)ノ



ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォークゴーヤとツナ、マッシュルームのしぎ焼き風


昨夜のつまみですビール


ちょっと厚めに切ったゴーヤとマッシュルームをツナのオイルごと炒めて、砂糖・味噌・酒を加えて、ゴーヤが少し柔らかくなって全体がしっとりするまで炒りつけたものです合格ほんのり甘めの味噌味がゴーヤの苦みとマッシュルームの香りによく合いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノウマイウマイ



なんとなく思いつきで作った割に美味しくできたのですが、ご飯が進みすぎるところが問題ですガーンゆうべ我慢した分、今朝オニのようにご飯を頂いてしまいましたあせる


2kg減ったとかなんとか言っていた昨日の私は何処へ・・・シラードコカナー





ニコのほろ酔いブログ
ドキドキリビングでうたた寝する娘の図


やっとタイトルの話にたどり着きました汗

私ってやっぱり話が迷走するタイプでしょうか。。。σ(^_^;)



私の髪はかなりごわごわ系で、縮毛矯正をかけて何とかしのいでいる感じなんですけど、娘の髪はさらっさらで、しかもいい感じのウェービングラブラブ


もううらやましいったら!!



しかも彼女は2歳過ぎまで「一休さん」と呼ばれるほどに髪が生えなかったので、いざ伸びてきたら何だかもったいなくって、私も主人もできるだけ切りたくない。。。


気づけばすでに4年7か月切ってないわけですよクラッカー


でも美容師さん曰く、バッサリ切ったら親の毛質が出てくるかも。。。とガーン




それはイヤ!!。。。(´д`lll)



だってくるんくるんして軽くて細くて、本当にうらやましいんだもんDASH!

親バカ承知ではっきり言っちゃえば、本当にかわいいんだもんDASH!



昨日お風呂で、濡れると毛先がお尻まで届くという事をしっかりと認識いたしましたが、それでもまだまだ当分は切ってもらえそうにない娘なのでした音譜


ぽちっとお願いしますベル



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村