はい、こんにちは晴れニコですねこへび



台風一過というにはちょっと日差しがさびしい気もしますが、とりあえずは晴れている長崎県北部でございますハチ


先日お話しした通り、帰省で息子3kg、私2kg、しっかり増加した体重が、ここにきてやっと元通りになってきました。。。得意げ


ちょっとホッとしていますDASH!




しかし小学校3年生で2か月程度の間に3kg増減ってあっていいんでしょうかはてなマーク


いかに実家飯がゼイタクでウマイかということに他ならないと思いますが汗




!?


うちの飯がビンボー粗食すぎると・・・( ̄□ ̄;)!!




なるほど。( °д°)



ではそのビンボー粗食の我が家の、おうち居酒屋ですビール



ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォークさっと茹でたキャベツといんげん、マッシュルームのサラダ


突然、茹でキャベツをゴマダレで食べたくなったのですが、冷蔵庫に実家から送られてきたフレッシュマッシュルームがあったのでコロコロとカットしてこちらもさっと湯通し波


実は生のマッシュルームがあまり得意ではない私ですあせる

我が家ではマッシュルームはフライが一番人気なんですが。。。。



。。。。。パン粉切らしてました!ソーリー!


贅沢♪フレッシュマッシュルームのフライ

http://cookpad.com/recipe/1118801




ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォークちくわの食べラー炒り


クックパッドで仲良くして頂いているシャンプーハットちゃんの一押しおつまみレシピですビールビールが進む進むラブラブ!


息子も大好きで「辛い辛いメラメラ」言いながらごはんおかわりですおにぎり


ちくわの食べラー炒り☆お弁当おつまみに

http://cookpad.com/recipe/1197896



ニコのほろ酔いブログ
居酒屋と言えばししゃもでしょお酒('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



ニコのほろ酔いブログ
こないだの秋刀魚の酢〆、まだあったの~ラブラブ

でもこれで終わり。。。ガックリ




質素っちゃ、質素。

でもビールいっぱい飲むしね。。。ビール

昨日はそのまま珍しくスコッチに行っちゃったしにひひ


だから夜はこんくらいで上等ですチョキ飯は食いませんおにぎりガマンガマン





あ、子供たちのご飯(子飯)はもうちょっとちゃんとしてますよ音譜

ちなみに昨夜はナスをいっぱいもらったから麻婆茄子割り箸


白いご飯にのせてぱっくぱくぶーぶー

「ねえねえ、母ちゃん、まーぼーちぇずって野菜ばっかりだよねキラキラ



そんなことないわっビックリマーク

ひき肉入ってるでしょっあせる(ちょっとだけだけど…)


ぽちっとお願いしますベル

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村