ハイ、台風真っ只中の長崎県在住、ニコでございます台風


おかげさまでだいぶ風は収まってきたように感じます。。。

念のため、雨戸は閉めたままですがねこへび


予定通り、お手軽キャンプについて書く予定でしたが、昨日主人の会社の先輩のお宅にBBQでのお誘いを頂きましたので、唯でさえタイムラインが乱れつつあるこのブログ、そしてまたまたネタも腐ってしまう。。。というわけでこの際「アウトドア飯」のくくりでいっぺんに行っちゃえとペンギン


FB・クックパッドにはすでにアップ済みのネタなのでBBQの方から…



ニコのほろ酔いブログ

今回で2回目、大きなウッドデッキのある素敵なおうちで、BBQをご馳走になりましたナイフとフォーク



ニコのほろ酔いブログ


ファイヤーメラメラ!!

ガンガン火が出てる炭で焼いた鶏肉は、まさにあれです、あれ!!


なんだっけ。。。なんだっけ!?炭フレーバー音譜


そうだビックリマーク若鶏の炭火焼き!!



。。。。。まんまやん(;^_^A



ニコのほろ酔いブログ

昨日の時点で空もかなり暗く、


ニコのほろ酔いブログ

雨も降ったりやんだりで、今にも台風が本格化するのでは・・・とドキドキしながらアウトドア飯目汗


だったらおうち帰って飲みなさいっていう話なんですけど、そこはそれ、お外でみんなで食べると美味しいねラブラブですから。。。



先日の秋刀魚の酢〆をおつまみにお持ちしましたうお座



ニコのほろ酔いブログ

あれから2,3日しめてますからかなりしっかり酢が入ってましたけど、手前味噌ながら美味しくできていたと思いますチョキしっかり売り切れて嬉しかったです音譜


子供が多いとお兄さん、お姉さんに遊んでもらえて、うちの子たちもすごく楽しかったみたいです虹

本当は子供たちに、夏の終わりの花火でも。。。って話してたんですけど、さすがにそっちは断念しましたガックリ





ニコのほろ酔いブログ


で、話はさかのぼりますが、飯盒炊爨ですおにぎり


長崎の東彼杵郡というところのキャンプ場へ、キャンプに行ってきました走る人


いこいの広場 http://www6.ocn.ne.jp/~ikoisite/



お手軽キャンプですクローバー


何がお手軽かって、テント張らずにバンガロー泊まりキラキラ


大人3人が寝られるバンガローが一泊4500円空

飯盒1個200円、薪1束100円、だったでしょうかチューリップピンク


バンガローのそばまで車つけられましたから、毛布やらは持参~星空

結局、施設利用料なんかも払って家族で5600円てんとうむし


あれもこれもと欲張らなかったのでそれがよかったかなモグラ


子供たちにカレーを作らせて、親はのんびり酒浸り~ビール



ニコのほろ酔いブログ

ジャガイモ皮むき頑張れ~天使
ニコのほろ酔いブログ  

カレーには自信のある息子ブタ

ニコのほろ酔いブログ

確かに超美味しかった~ナイフとフォーク
ニコのほろ酔いブログ

しかし、直火で焼いたウインナーってなんでこんなにウマイとや!?
ニコのほろ酔いブログ

手羽元カレー、今夜だけは親もご飯でガッツリ行くよ~音譜


実はこの時も雨模様雨で、朝から迷ってはいたのですがバンガローだし、雨の中でもキャンプもいいかもってドンじゃら持って出かけたら意外に晴れてきてよかったんです晴れ

雨のおかげで虫も少なかったし、濡れた森がきれいで。。。キラキラ




ニコのほろ酔いブログ


ニコのほろ酔いブログ 大村湾



頑張りすぎないアウトドア飯、最高ですね得意げ



ぽちっとお願いしますベル




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村