ニコのほろ酔いブログ


はいっ!!秋刀魚ですっ!!


銚子の知人から新鮮なさんまが届きましたうお座あせる




本当にぴちぴちしておいしそうですアップ


さっそく頂きましょうナイフとフォーク




まずはお刺身ラブラブ


ニコのほろ酔いブログ
つやっつや合格

おろしにんにくと、鮮度の一滴、ちょんちょんとつければ

表面に脂がぱっと広がるほどラブラブ!


ヤマサ醤油http://www.yamasa.com/sendo/product/



そして塩焼きラブラブ



ニコのほろ酔いブログ


ふふふぅ。。。大根おろしたっぷりだもんねビール



ニコのほろ酔いブログ


ほ~れごらん得意げジュワー


あのね、こういう姿焼きの魚を焼いてみると、

IHの魚焼きグリルの底力がわかります柔道


触る必要ないから、きれいに焼きあがるし、

皮が破けないから脂がぎゅっと閉じ込められてふわっふわキラキラ



ニコのほろ酔いブログ

アラ汁チョキ


刺身の類をたくさん作ると、どうしてもアラが出ますね。。。

特に腹骨をすく時に、一番脂がのってるところを落としちゃうわけだから、なんだか非常にもったいない気持ちになってしまいますガーン


丁寧に下処理して、水から煮ていきます。

生姜を少々、お酒はたっぷり使いますドキドキ

アラの旨みを大根が吸って、捨てちゃうものとは思えない美味しさクラッカー




もうねぇ、この辺とかさぁ、飲むしかないっつーのお酒



ニコのほろ酔いブログ

頂き物の「本陣 生貯蔵酒 から口」

よく冷やしてグビ~にひひ


潜龍酒造http://www.sake-honjin.com/


気づけば四合瓶が空っぽに~にひひ



そして秋刀魚と言えばこれビックリマーク



ニコのほろ酔いブログ

なめろうですよ音譜最高としか言えん・・・



そういえば昨日、昼間のひと時でしたけれど、

ヤフーさんのトップページで私の秋刀魚のなめろうレシピが掲載されましたパソコン


やっぱりすごく嬉しかったですよねこへび


おかげでアクセス、10万件超え。。。アップ


有難うございましたクラッカー


秋刀魚のなめろう。
http://cookpad.com/recipe/1229177




次回は先日行ったお手軽キャンプについて書きたいと思います。。。

タイムラインぐっちゃぐちゃ。。。。目汗



ぽちっとお願いしますベル
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村