先日の事です。


こっちのスーパーでは珍しく、マイワシのぴんぴんしたのが安かったので

いわしだんご汁を作ろうと思い立ち、購入うお座


台所でフンフ~ン音譜とイワシをさばき、たたいて鍋に放り込んでおりましたラブラブ



ふと視線を感じて、網戸越しに勝手口の外を見ると。。。



ニコのほろ酔いブログ

ザ・知らないネコ君目



彼(彼女?)は「あ、どうも~」みたいな感じですたすたと庭に抜ける方へ。。。



そういえば最近時々、庭にネコのフンが落ちてる事があるむっ


さてはこの子かなはてなマーク




さっさと庭に出ると、慣れた様子で庭を闊歩音譜


窓のそばでうつらうつらしていた我が家のやんちゃ娘、

うめ嬢、寝ぼけ眼で見送ったかと思うと。。。。



二度見!

見事なネコの二度見!(≧∀≦



そして当然のことながら。。。



ニコのほろ酔いブログ
アンタ誰よ!?挨拶もなしってどうよむかっ



と怒りだし、段々全身の毛が逆立ち始めて。。。ガーン



しまいには
ニコのほろ酔いブログ
こんな感じパンチ!


これねえ、拡大するとすげえコワイ顔してるんですよショック!





ニコのほろ酔いブログ
ほ~らね。。。叫び



まあ、声もフーフーもすごかったですよガーン怒りまくりメラメラ




それとは知らない我が家の麗しい淑女、ニコ嬢が後ろから近づいて

軽くシッポにさわったものだからもう大変!!



誰が誰だかわからなくなったうめ嬢が、

ニコ嬢に飛びかかるあせる

驚いたニコ嬢が飛び上がって逃げるあせる

その先は、とても文章ではお伝えできないほどの騒ぎでございましたダウン



もちろん私が割って入りましたけど、

長く一緒に暮らした飼い主でも怒ったネコって相当怖いモンですよ得意げ




もちろん、アンタもう来ちゃだめよむっ

と見知らぬネコ君に話して聞かせることなんて出来ないので。。。。



また来るかもしれませんねこへび





でもちょっとかわいいネコだったのよね雪



あ、いわしだんご汁はめちゃめちゃ美味しく出来ましたアップ

あんまりいい匂いだったので、写真撮る前に食べ終わってしまいました音譜




ぽちっとお願いしますベル


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村