はい、やっとブログが日常に追いつきました得意げ


何やってんだ、アタシ。。。il||li▄█▀█●il||li




ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォーク運動会弁当


娘は特にリクエストがなかったので、

女の子を意識してちょっとかわいい感じに。

メインには我が家(実家ね)のおせちの定番、鶏の煮つくねを仕込みました。


普通の鶏つくねのタネを丸めてワンプッシュ、

裏表をフライパンで軽く焼き目つけたらボウルに張ったお水の中へドボンあせる



ニコのほろ酔いブログ

ほ~ら、脂が溶けてぎっとぎとしてます。

全部焼いてお水につけたら、ザルにざあっとあけます音譜


そして、「甘めの薄め」を意識したたっぷり目のお醤油出汁で

ゆっくりゆっくり、汁気がほとんどなくなるまでつめて行きます。


煮上がったらお鍋をふって汁気を絡めなおして冷まします。


脂が抜けているので冷めても美味しく、日持ちもしますラブラブ

まさにおせちにうってつけニコニコ


子供の頃はなんでお正月しか食べられないんだろうって思ってた。

今思えば、結構めんどくさいからパパも年一回で勘弁だったのかも。


旦那様も息子も大好きだから、専業主婦のアタシはたまには作らないとねアップ



娘は残念ながら2等賞。

転んでも泣かなかった、可愛い我が子にカンパイ!の一日でしたクラッカー






ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォーク牛肉の赤ワイン煮



肩の部分を圧力鍋と赤ワインで煮ました。

隠し味はお味噌UFO


意外にもワインとお味噌はよく合います合格



お友達と一緒にノンアルコールビールでのんびりランチ音譜

やっぱりパンライス、どちらも選べず結局両方食うおうし座





ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォークキウイソーダ



また別の日の話ですが。

お友達とカルビクッパのランチを堪能ドキドキ

そのデザート代わりに生のキウイを少々の砂糖と一緒にミキサーでガーッと。


それを炭酸水で割っただけのジュースカクテルグラス


とっても美味しかったのに。。。。。





夕方から結構な腹痛と○痢・・・・


何で!?どおして!?


症状は明らかに食あたり。。。


どうしよう、何だろう、友達と一緒にご飯食べちゃったのに!!



焦りまくりながらネット検索・・・


時間的なものと、食べたものと、書き出していろいろ考え、

消去法でいった結果、どう考えても。。。。。



突然、キウイアレルギー発症。。。(@_@;


それしか考えられない。。。。



もう一生キウイは食べられないのね。。。。


魚民の生絞りキウイサワーも飲めないのね。。。。



いや、本当に果物のアレルギーはきついです。

本当に驚きました叫び


大丈夫だったものが急にダメになる事ってあるんですねあせる

みなさんもお気をつけて。。。




ポチッとお願いしますベル








にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村