ハイ、続きましたドキドキ

連日の更新、偉いぞっ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆




ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォーク特製オムライス 赤ワイン仕立て


我が家のオムライスはこんな感じヒヨコ

中のご飯にちょっとこだわりがあるのですヒマワリ


具は鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、あればマッシュルームキノコ

食い応えを出すためにすべて大きめにカット。割合もかなり具が多目チョキ

具を炒めたら塩コショウ、あったかいご飯を投入、

チキンブイヨンを加えて赤ワインをたっぷりワイン

ワインの色が全体に馴染んで。。。


変な色っΣ(ノ∀`*)ペチッ


アルコールがとぶまで丁寧に炒めたら、ケチャップは色づけ程度。

醤油少々で味を調えまするレンチ


ちょっとあっさりめ、でもワインが効いてコクがある感じの赤メシ完成音譜


バターたっぷりの熱したフライパンに卵液を流し、回りが固まってきたら

火を止めて、赤メシをそっとのせて、しばし待つ。。。


フライパンを返すようにお皿にとって完成ラブラブ

トロトロ卵をそろっと乗せた感じのやつよりも

しっかり卵焼きにくるまっていて、かつ内側はご飯と卵が一体になってる感じキラキラ

これが郷愁を誘うのだっにひひ

上にケチャップとマヨネーズをたっぷりかけたいダンナと息子汗

なので赤メシはあっさり薄味に仕上げますナイフとフォーク



ちなみにどう頑張っても、IH調理器ではオムライスはうまく行きません。

思うに、IHだと卵液が中心から固まるせいだと思うのです。

なので私は、オムライスの時だけ、卓上コンロ(勿論ガスの)を出して作りますメラメラ




ニコのほろ酔いブログ

旦那様は私の作るものの中で、ナンバーワンはこれだそうニコニコ

これを食べる家族を眺めるのがまた大好きな私です合格





ニコのほろ酔いブログ

ナイフとフォークトマトとツナの冷製カペリーニ



陽気が良くなってくるとカペリーニを買います。

にんにくとオリーブオイルで、ガツンと冷やしてワインに合うぅぅ((o´艸`))ムキャ




ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォーク幼稚園の食育参観日にて、母親に配られた食育弁当


美味しかったですよおにぎり

薄味薄味って言ってたけど特にそんな感じはしなかったな~

鯖とか唐揚げとかはしっかり味だったし。。。

ただ青菜の煮びたしっぽいのと、にんじんの和え物は薄かった。。。

アレだけ薄味で汁気があると、傷んじゃうのが心配だよドクロ

さつまいものサラダみたいのは、健康的に味付けしようとしすぎ汗

お酢ばかり強くてザンネンなお味。。。シラー

こういうモンはやっぱカロリー気にせず

砂糖とマヨ、力いっぱい行って欲しいよねハートブレイク

そんかし食うのはたまににしときゃいんだにひひ


意外な組合せでビンゴだったのがコンニャクのフライ!!

甘辛く煮たコンニャクをフライにするのは串揚げ屋さんの定番だけど、

ここのは出汁であっさり煮たコンニャクに何とオドロキ、

クリームチーズがはさんでありましたおうし座モォォォ~


それをパン粉はたいてフライにしてあるんだけどめっちゃ美味しかった虹

初めての味だったけど、かなりツボでしたアップ


ビールが欲しくなったので、近々、我が家で再現予定グッド!




さて、またまた長くなったので続く~天使


次回は運動会のお話だっ走る人




ポチッとお願いしますベル

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村