アップしばらくサボったので、こういったタイトルに。。。ガーン


なんやかんや言ってずぼらな私、こんなもんですな得意げ




ニコのほろ酔いブログ


はい、娘弁おにぎり

めんどくさくないことは、本当に全然めんどくさくない。



。。。と書いてみて読んでみると。。。。。




当たり前やん。。。^^;


あ、だから、人に「そんなめんどくさいことよくやれるね」と言われるようなことでも

めんどくさくないと思うことは全然ヘーキ、っていう意味であせる




まいっか、とにかく結構なずぼら人間の私は、なかなかのダメ主婦ですにひひ





ニコのほろ酔いブログ

ニコのほろ酔いブログ

さて、日本全国あちこちで食べられるようになって、

すでにご当地グルメでもないっちゃないけど、佐世保バーガーですドキドキ


上の写真は佐世保サンドイッチドキドキ

鉄板の上で、パンもベーコンも卵もみんな焼いて、

焼けたらレタスのせてトマトのせてチーズのせてチーズ

そのまま鉄板の上ではさんで押さえてカットナイフとフォーク

(あ、まな板の上でするお店もありますけど)




我が家では「時々無性に食べたくなる」旦那様が

「今日晩御飯、決まってるはてなマーク決まってなかったら。。。」と言って

会社帰りに買ってきてくれる時があって、めっちゃ嬉しいお土産ですハンバーガー


ん~絶品アップ





ニコのほろ酔いブログ

ナイフとフォークフレッシュマッシュルームのフライ



ニコのほろ酔いブログ
ナイフとフォークアボカドとクリームチーズ、ツナのディップ、細く切ったトースト添え



先日、旦那様の土曜日出勤の日をねらってお友達を誘い

「THE・昼ビールの会」開催ラブラブ


日ごろストレスの多い主婦が集まって~にひひ

子供たちはカレーライスなどで腹いっぱいにさせて外へ放り出し~DASH!

徒然なるままに語り合いつつ、

真っ昼間からビールやらワインやらを飲むというビール

なんとも不届きな集まりですが汗


コレが楽しいニコニコ



つたない料理をいくつか並べて、夜まで続くおしゃべり~音譜


夜はあるもので適当に、子供たちに晩御飯を食べさせて、

親たちはまたまたしゃべるしゃべる。。。にひひ


いくらでも話は尽きないもので、

なんなら全員泊まってけ!!と言いたいくらいにひひ



いや楽しかったアップ

1升以上炊いたご飯が見事になくなりました目


いっぱい食べる子供たちって見ていてとても幸せですやぎ座


一人だとあんまり食べない子も、みんなと一緒だといっぱい食べる音譜

苦手なものも、みんなが食べてると手を出してみる子もいるキノコ


「ニコのご飯はレストランみたい」、ありがとTくん、Rちゃん音譜


私が作ったものを、美味しいって言ってくれる笑顔に

囲まれる幸せは、何ものにも代えがたいロケット





で、これから幼稚園行事、学校行事のことも書こうと思ってたけど、


あんまり長すぎるのもどうかと思うのでこの辺で星空


つ、づ、く天使






ぽちっとお願いしますベル


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村