あああああ~!( ̄□ ̄;)!!


いっぱい文章打ったのに、イキナリ消えた~!!なえる~しょぼん

くそ~・・・・新しいパソコン欲しいな~・・・



気を取り直してもう一度アップ



今日の長崎地方はよく晴れそうです晴れ


春と初夏の境目のこの季節、ビールが美味しいですねニコニコ




ニコのほろ酔いブログ

ハイ、今朝の娘弁です。


娘の幼稚園では「弁当は基本、白い飯」というルールがあるらしい。

書面での伝達はなく、単に暗黙のキマリというかなんと言うか、聞いた話です耳



で、何が言いたいかと言うと、そんなもん、知るか!という事ですね得意げ




だって、それぞれおうちの事情ってあるでしょうはてなマーク

ご飯が切れてるからサンドイッチにしようかなとか、

残りご飯だからオムライスにしようかしらんとか、

キャラ弁作るのが好きだから今日も頑張りま~すラブラブとか。



それを何で決められなきゃいけないのかが全くわからん!



で、割と白いご飯じゃないお弁当ばかり持たせている私ですべーっだ!



そのうちなんか言われたら言おうかな~目



大きなお世話です(・∀・)






さて、昨夜のつまみのこと。



ニコのほろ酔いブログ

写真暗いな・・・^^;



我が家ではタコぶつを頂くとき、ワサビや醤油は使いません。


レモンだけ、ぎゅっと搾ってブラックペッパーをカリカリ。。。


コレがサッパリして美味しいんですよ~ビール

是非試してみてください割り箸



ニコのほろ酔いブログ

そして今の季節だけの美味しさ、フレッシュグリーンピース合格


豆ご飯が一番人気の我が家ですけれど、昨夜はこんな感じドキドキ



さっと塩茹でしたグリーンピースとさいの目に切ったはんぺん。

たっぷりの酒とバターで炒め煮にしたら、とき卵を流して。。。


もうね~最高に美味しいですよグッド!

あと引く旬の味ビール



ニコのほろ酔いブログ

息子の大好物、春巻きを揚げて、美味しい晩御飯を頂きましたおにぎり

お肉はちょっぴりで、もやしと人参、椎茸たっぷり、

春雨は入れないできつくとろみをつけた濃い目のあん。

何もつけないで頂くのが我が家流です!!




今夜は何にしようかな~得意げ




ポチッとお願いしますベル





にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村