はい、娘弁です^^




ニコのほろ酔いブログ


ニコのほろ酔いブログ


ちょっとずつ暑くなってくるので、お弁当の品質管理が気になってきましたおにぎり


やっぱり保冷材とか入れてます!?

最近は抗菌タイプのバランとかもあるんですよねドキドキ

味は濃い目で、しっかり冷ましてからふたをして、暑い時期を乗り切りましょう音譜




今朝は少し肌寒いような気候でしたが、日中ともなればかなり暑くなってきます晴れ

本日の長崎新聞の一面では、この夏の電力需給予測を大きく扱ってましたメモ

北海道、関西、九州で電力不足が見込まれているそうです満

企業なんかには目標達成できなかったら罰金とか、冗談みたいな事も検討されているみたいですえっ


今年も暑くなりそうですあせる

節電も大事だけど、しすぎて具合悪くなっても困りますし。。。

特にお年寄りや小さな子供のいる家庭では心配ですね汗

それで、最近気になるのが、玄関網戸クールドア なんですけど、
うちは完全室飼いの猫がいるので、どんなに暑くても玄関を開けっ放しには出来ないんですねにゃー

もちろんムカデやハチなんかの害虫の侵入も心配ですしハチ


なので玄関に網戸があったらいいな~っていつも思っててブタ

この玄関網戸はすっごくお洒落で、こういうのだったら素敵って思うのが多かった帽子

取り外して洗えるところもかなりツボ。。。アップ


ちょっと今年は真剣に検討してみようかなって思っていますとかげ

マンションなんかでも取り付け可能らしいですよひらめき電球


あったらいいな~玄関に網戸!!







さて、ゆうべのつまみビール



ニコのほろ酔いブログ

ぱりっぱりに焼けた手羽先の皮って、

さあビール飲め!!って言ってるみたいに見えませんかにひひ



ニコのほろ酔いブログ

食材の在庫が底をついてきたので、缶詰料理。

泣く子も笑うぜ、バターコーン!!


ガーンだからそんなんじゃ痩せねえよって。。。



ポチッとお願いしますベル



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村