青椒肉絲アップ


我が家では、主に春の食卓に並びますチューリップ黄



なぜなら。。。。




ニコのほろ酔いブログ


タケノコをいっぱい入れたいからラブラブ


そしてビンボーらしく、豚肉で作りますにひひ



いただき物のタケノコを、

っつっても田舎だから、そこら中にもりもり生えてるから、

もらう量だってハンパじゃない。



たけのこご飯にして~、煮物にして~、グラタンにして~、天ぷらやお味噌汁に楽しんで。。。


と、さんざん食べた後に、それでも残ったヤツをたっぷり入れて、青椒肉絲を作るのだ音譜




しっかり下味をもみこんだ豚肉、刻んだにんにく・生姜、酒、砂糖、醤油。。。

タケノコたっぷり、ピーマンは太め長音記号2あれば椎茸も入れちゃったり。


すでに青椒肉絲であって青椒肉絲でないようなシロモノになってしまうこともある得意げ



でも、美味しいドキドキ


やっと本調子になってきたから、ビールも進むわ~ビールプハー





そういえば。。。



ニコのほろ酔いブログ



ちくわに魚肉ソーセージ詰めるのってどう思いますはてなマーク


ダンナやダンナ友人に言わせると、小さい頃からお弁当の定番らしいんですが。。。



アタクシ、聞いたこともありませんでしたシラー


ちくわに詰めるのは、キュウリかチーズじゃね!?






ポチッとお願いしますベル

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村