え~。。。。



GW最終日、ですねあせる



前回日記で、長男サニーの熱発を書いたトコなんですけど。。。




なかなか下がんないんで、調べたらインフルエンザB型だったんすカゼ




で、ですね。





しっかりと、娘コニーと私にも、がっつりと。


うつってたわけで。。。。ドクロ




マジ、なえたガーン


連休どころじゃないっすよ病院


休日当番医に出かけていって、鼻ん中に綿棒つっこんでもらいましたよダウン



いてーのいたくねえのって。。。




マジ、なえるしょぼん



寝っぱなしの我が家。




今日は結構みんな元気になってきて、さっきちょっと庭に出たりしてみたけど音譜






ニコのほろ酔いブログ

とはいえ、この連休中も美味しいものを頂く我が家うお座


釣りに行った先輩から、超ビッグサイズのチヌをもらいましたラブラブ


まだインフルの嵐もさほど吹き荒れてなかった日のことでした。



こないだからさばき練習中の旦那さんが一生懸命格闘~合格


この時期のチヌはお腹がぷ~っくりふくらんでいて、卵を持ってることが多いんですが、

今回のビッグチゲちゃんはなんと、卵ではなく白子をパンパンに持っていたのでした!!



熱湯で茹でてあっさりポン酢で頂けば。。。。


とろ~っとコクのある最高の酒の肴お酒


いやもう、ヤバイとしか。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ニコのほろ酔いブログ

ちなみにこっちが卵の場合。


甘めのあっさり出汁でゆっくり、汁気がなくなるまで煮つめていくと。。。


さらりとほどけて甘く、最高の酒の肴お酒


いやもう、ヤバイとしか。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ニコのほろ酔いブログ
 

カブト焼ベル



ニコのほろ酔いブログ

お刺身ベル



いやもうね、この時期のチヌ、本当に美味しくてありがたいですわ。


骨やなんかはアラのおつゆにして頂きました割り箸


まさに余す所なく!骨の髄まで!



我が家に来たお魚はもれなく成仏するらしいす(・ω・)/





ニコのほろ酔いブログ

連休の中日、娘の遠足。思えばこの日の夕方から具合がおかしかった・・・・(´・ω・`)


そんなわけで、今年のGWは家族で引きこもった我が家ですキノコ




ここに来てただ一つの心配は、旦那さんが発症していない事シラー


明日とか、明後日とか。。。。






それだけは勘弁願いたい、ニコなのでした汗



ポチッとお願いしますベル



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村