いや~GWですクラッカー

皆さん、いかがお過ごしですかはてなマーク



私の住んでいる辺りでは、ちょうどGWの頃に

「貝掘り」いわゆる潮干狩りがピークを迎えます。

ちょうど町が海と川の境にあるので、とっても身近な実益を兼ねたレジャーアップ

泥地をはいつくばって掘るんですけど、

これが驚くようなサイズの蛤がいっぱい採れるんですよ合格


私なんて国産の蛤は目ん玉飛び出るほど高い都内から引っ越してきましたから

そりゃもう驚いたの喜んだのってあなた。。。ラブラブ!


泥だらけになって掘ってるとマジ、時間忘れますわ音譜

うちはまだ今年は行ってないんですけどねガーン


で、さっそく行った人にお裾分け頂きましたドキドキ

まだまだ寒いだろうに。。。冷たいだろうに。。。ありがとう!ありがとう!!


でも嬉しすぎる~オイシすぎる~ニコニコ

酒蒸しでビールがすすみましたビール



ニコのほろ酔いブログ



そうそう、連休です桜


旦那は仕事や結婚式で忙しく、休みだと疲れててかわいそうで出来るだけ寝かせてあげたいので、

連休っつってもあまり関係のない我が家ですが、

かと言って子供たち、ずっとインドアではちょっとかわいそうなので、

友人に頼んで佐世保にある烏帽子岳スポーツの里、と言う所へ連れてってもらいました車


大体クルマでうちから20分程度かな走る人



ニコのほろ酔いブログ

ここのボールプールはすっごくでかいキラキラ

サニーもコニーも大はしゃぎアップ


はしゃぎすぎてその後熱発。。。爆弾

今日は学校をお休みしたサニーですあせる




話は変わりますがクローバー


サニーはよく四つ葉のクローバーを見つけるのです。


私は生まれてこの方一度も道端でお目にかかったことがないので

サニーの歳で2回見つけてれば充分、「よくみつける」と言ってもイイと思っています虹




ニコのほろ酔いブログ

しかも今回のはデカイ!!

何だか幸せな気持になりますよねドキドキ



幸せといえば、お隣の奥さんが「子供達のおやつにあげて~」と頂きました音譜



ニコのほろ酔いブログ

ジェリービーンズラブラブ


子供と一緒に口に入れてみたら、何だか懐かしい幸せな甘さ~プレゼント


小さい頃、祖母の家に行くといつも食べさせてくれたカラフルなお菓子。


子供達の楽しげにつまむのを眺めながら、頬杖ついてほんのり郷愁を感じたニコなのですチューリップオレンジ



ぽちっとお願いしますベル


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村