更新しないにも程があるって事です。


コレでは一体、何のためにアメブロを持っているのやら

自分でも皆目見当がつかぬ。。。


と言うわけで、ちょっとずつ更新しようと思う今日この頃。

もうすぐ娘も幼稚園だし、昼間暇になるし。。。(ってなるのか?)




え~、春休みってことで。

実家の母が姪っ子を連れて、はるばる飛行機に乗って会いに来てくれました♪


すごく嬉しかった。

これだけ実家から離れていると(って言っても国内だけどね)時々本当に寂しくて、

本物のホームシックってこういうのか!って思うくらい具合悪くなる事もあるし。

両親の健康が心からありがたかったり。

突然、「死に目に会えない覚悟をしとかなくちゃ!」なんて思い始めて眠れなかったり。


だからいつも、ママに会うのがとても嬉しい。

少しの時間も惜しいような気持で、ママと過ごす。

これって逆に幸せな事なのかもって思う事もある。



今回は4日間の九州旅行。

初日は佐世保。

パールシーリゾートで遊覧船にのって水族館「海きらら」で遊んで、「ささ泉」にて透明なイカの刺身を食す。



ニコのほろ酔いブログ

ニコのほろ酔いブログ

海きらら。

ここのイルカ、1匹だけ妙に人懐こいのがいて、

大きく手を振ると、寄って来て鼻先をコツンコツンと水槽にぶつける。

なでさせてもらってるみたいでテンション上がる。

イルカ好きのママは大興奮♪



二日目は息子の激しく遠い通学路を歩いてみたいと言うママの希望で学校まで歩く。

三川内の美味しいウドンを食べたあと、有田の窯元を見学。


三日目は一番楽しみにしていたらしい「長崎バイオパーク」


ニコのほろ酔いブログ

フラミンゴもめっちゃ近い。

キツネザルも手からご飯食べるし。

動物好きのママはテンション上がりっぱなし。



ニコのほろ酔いブログ

イグアナのマイケル。近い・・・・



ニコのほろ酔いブログ


ニコのほろ酔いブログ

ワラビーと本気の鬼ごっこをした後は、カンガルーとまったり。。。

これ、おなかに赤ちゃん入ってるんですな。

顔が飛び出してるイメージあるけど、本当はこうやって足が出てるんですな。

あ、この子達は出産後間もないので金網の中、だけど他の子はみんなさわれます。



この後、嬉野温泉に一泊。


最終日、佐世保でうちらのお気に入りの井出ちゃんぽんにて

超大きいちゃんぽんを豪快に平らげ、長崎空港にてお別れしました。




ニコのほろ酔いブログ

別れた後はどうしても涙が出ちゃう。

次は夏休みに会えるって思っても、やっぱり寂しい。


この気持ってずっと変わらないのよね、きっと。



早く夏休みにならないかな♪