さて。ニコニコ



久しぶりのブログ更新となりまする。


ただいま九州地方は台風の影響で強風が吹き荒れております。台風

庭の鉢植えや資源ゴミ用のコンテナたちが心配ですが(゜Д゜;≡;゜Д゜)

当然真っ暗なので、確かめに行く勇気はありません^^;


飛んでっちゃわないことを祈りつつ、PCに向かっております( ゚Д゚)y─┛~



え~。


今日は洋服の話ワンピース音譜


お母さんになると、洋服って買わなくなりますよね。。。

欲しいなって思っても、旦那のものや子供のもの優先にどうしてもなっちゃう。


結果、同じアイテムを数シーズン、下手すりゃ5年以上続けて着ることになりますね汗



若かりし頃に毎年「今年のコートはどれにしようか」などと真剣に悩んでいたのが嘘のようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今やコートなど、まさに「きよぶた」

   ↑(清水の舞台から飛び降りる覚悟がなくては買えないの意。。。うちだけですか?これ言うのww)




しかし、それでも日常着は買い足さなければならない、ですね。


とくに主婦は、ひざをついて家事をするせいか、

ジーンズのひざが破けやすいんですビックリマーク

なのでジーンズだけは比較的よく買い足しますジーンズ




ジーンズと言えば、うちの親は私5歳、妹3歳の七五三の時、

おそろいのジーンズ上下を着せてくれました。


七五三にジーンズ。。。!?

私はブルージーンズとデニムジャケットのセットアップ。

妹はブルージーンズとデニムのベストのセットアップ。

髪は黒いストレートロングヘアで、飾りもモチロン化粧もありませんでした。


ざっと30年以上前の話です。

ま、お金もなかったんでしょうけどガーン

今思えばずいぶんと洒落た話ではないですかねにひひ



写真を見ると、二人とも着ていたのはビッグジョン。

思い返すと普段着にもビッグジョンが多かった気がしますニコニコ

カラージーンズや可愛いオーバーオールも持ってたな~・・・

きっと両親が好きだったのでしょう音譜


そんなわけでビッグジョン、とても懐かしいジーンズブランドです合格

母親の目で子供のジーンズを選ぶ時、

可愛いビッグジョンを見つけるとすごく嬉しい、私なのでした!!


ジーンズhttp://www.bigjohn.co.jp/