今日の長崎県北部は風が強いです。。。彡(-_-;)))彡

この時期にしては多少あったかいんだけど、でもピューピューです。。。彡(-_-;)))彡


とはいえ、春は近いようで、

庭の梅と、ぼけのつぼみが、ずいぶん赤くなってきましたてんとうむし

グリーンピースも、かなり寝坊気味ではありますが青々とした芽を出して

グングン、背伸び中ですクローバー

寒すぎたからもう芽は出ないなってあきらめてたんですけど、

こういうのってとても嬉しいものです音譜



mixiで仲良くしてもらっているお友達に教わって、

レンジチャーシューなるものを作ってみましたぶーぶー


簡単で思った以上にしっかり味で、ご飯もビールも進むおかずでしたビール



ニコのほろ酔いブログ


下味をしっかりつけてレンジでチンするだけなんですけど、

オイスターソースが決め手だそうですナイフとフォーク

500gくらいやったんだけど、大好評で私の分はちょっぴりに。。。しょぼん


今度はもっと沢山つくらなくちゃ得意げ




美味しい話をもうひとつラブラブ


ニコのほろ酔いブログ

あのタカギさんのプロデュース、白ココアコーヒー


これ、とっても美味しいですラブラブ!



ちょっと前に妹がくれたんですけど、

子供たちにはイマイチ不評だったため、

冷蔵庫で文字通りの冬眠。。。ぐぅぐぅ


しかし先日、ふと思い出して飲んでみたらとっても美味しくて

私一人で毎日飲んでてチョキ

あっという間になくなっちゃったにひひ



スーパーで探してみたけど。。。なかったよしょぼん


おーい妹よ、また送っておくれキャンディー