今日の内職 | げんじつとうひの館

げんじつとうひの館

LINEアカウントが初期化されて使用できなくなりました。新しいアカウントを電話番号で登録していただくよう、お願いします!トンガリヴィレッジでお知り合いになった方々、LINEできなくて困ってます✋

今日は、地区の育成会でお別れ会が催されました。
ここ数年は、お店でお食事会だったのですが…。
今年は、公民館でお弁当とおやつをもらって食べたり、外でドッジボールしたり、みんなで大騒ぎして楽しい時間を過ごしました。
かしこまった豪華な食事も良いけど、身内で和気藹々も良いなぁと思いました!

その流れで、午後からは我が家で大騒ぎ(^▽^;)
まぁ、良いんですけど。
リビングを陣取られて、私とそうくんは子供部屋へ避難😢
子供部屋のコタツで、お昼ご飯を食べたり、図書館で借りてきたばかりの本を読んだり、謝恩会で使う飾りを作ったりしました。

ダイソーさんで売ってる発泡スチロールで出来た♡型の緩衝材を、紙に貼って使うために半分にスライスしたり。

{B41C0204-5BC7-47D8-861E-3D8CC7BED9BB}
左側が元の形。スライス後が右側。
グルーガンでくっつけようかと。

そうくんが「お菓子みたいだね!」と言って触りたがって、作業が思うように進みませんでした🌀
クラスカラーが揃ってますが、白色が極端に少なくて困ってます💦
切れ味の良いカッターじゃないと、形が潰れるのでご注意くだされ。

会次第を書いた紙に飾る予定の、ペーパーフラワー。
コレもダイソーさんで購入。
{707B4463-1701-496F-ADE2-4CBAD13476EB}

2袋使う予定です。

コレが、結構時間がかかるのです。
小さい花だと可愛いのですが、小さい方が作りにくいっっっむかっ

{C247808C-C08F-42E3-8827-B53AD645BC06}

大きい花は8個ほと作ってギブアップ。
小さいのは、カーネーション風。
丸くなりすぎたので、次は紙を減らして挑戦です!

さて。
また明朝は、小学校で朝のお話会があります。
早起きしなくちゃ!
おやすみなさいーい💤