視聴者から応募して集められたスーパーマリオメーカーの自作コースを、有野課長が生挑戦するという内容だった。
お兄やんもすでに自作コースを応募済であったので、
「おれの作品が、出てくるかもしれん!!」と意気揚々と番組を視聴しておった。
付き合うこっちの身にも、なっておくれよー。
でもまぁ、そこは健全な小学5年生。
いつも九時半就寝なので、いつまでも覚醒しておられずに、午後11時にご就寝。
ワシも、無事解放ーーー。
・・・だったのだが、気が付いたらグースカとホットカーペットの上で寝ておった・・・。
猛反省。
明けて本日日曜日は、そうくんの発表会!!
流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)に罹ることも無く、無事参加できました。
おかげさまです。ありがとうございますo(;△;)o
登園時間はいつもより早い、午前7時45分~55分。
発表会開始は、午前8時30分~
一度帰ってもよいのだけどそのまま残ることにして、会場であるホールに上がってみたら・・・・。
もう既に、ホールは満員寸前!!
あれ?まだ8時になってないけどもー。
すげー!場所取りに執念を燃やしておるなー皆の衆ー。
うちも妹も、場所なんて座れればどこでも良いのですけど、座る場所すら無い感じ・・・・。
奥の端っこのたどり着けないようなところに、縦で並んでやっとこさ場所を確保する。
もう、ギュウギュウ。
ちなみに、年中さんだけでこの混雑なのだな。
お兄やんの時は、中学校の体育館を借りてゆったりと見た記憶がある。
でも、全学年観なくてはいけなかったから、長かったのなんのって・・・
今日は、一時間半で終わったから、まぁ良しとしますか。
そうくんと私はクラスに戻って、ご褒美とケーキを(なぜか)サンタさんから貰って、
いとこのこっちゃん一緒に帰宅。
さすがにお兄やんは疲れてしまってご機嫌斜めだったので。
夫と先に幼稚園から帰宅して、さっさと二人で散髪に出かけてもらいました。
んで、帰宅後に、お昼ごはんなどをそうくんと買い出しに出かけたら・・・・。
またまた、ぞろ目に出くわす。

あ、写真に今日の日付が無い・汗
でも、今日お買いものした分です。
レジのお姉さんも「お会計、あ!!・・・千百十一円になりますー^^」って、嬉しそうだったぞ。
私も「ぞろ目だー」って、言っちゃった。
この前、矯正歯科受診で宮崎市に行った時も、ぞろ目に遭遇したんだけれども、
以前のように、前を走る車が三回も「11-11」って程強烈ではなくて。
二回ほど、すれ違っただけです。
それと、ばあちゃんが入院している病院の駐車場に着いて、時間を確認した時に「11:11」だった。
それくらいかな?
「1」って数字が、圧倒的に多いので。
やっぱり、なんかのメッセージなのかなぁ・・・と、気になってしょうがないのだ。
うん。なんかわからんが。とにかく、頑張ります。はいっ!!
明日からまた、バタバタだけども、気張りましょう!!
あー、疲れた。おやすみなさい。