今日は犬ブログ🐶


ウチのゴールデンレトリーバーの坊ちゃんは2月3日で11歳になった立派なシニア犬🐶


今まで、大きな病気、怪我もなく過ごしておりましたが、、、


1月23日深夜、突然、痙攣発作を起こしました。


病院で血液検査をした結果、腎臓の数値が少し悪くなっている、、と。
とりあえず、3週間後にもう1度検査しましょう。と、様子見になりました。


本犬は、至って元気。


フラフラすることもなく、食欲旺盛。



が、、2週間後の2月7日深夜にまたもや痙攣発作!!


もうね、すごいの。大型犬の痙攣は。


手足のバタつきが半端ない。(こっちの動揺も半端ない滝汗


すかさず、病院でもらっていた座薬を注入。


3分ほどで、痙攣はおさまり、そのあとは興奮状態で元気リンリンで一晩中歩き回り、ワタシは見守り。


その後、病院に行き再度血液検査。


やはり腎臓の数値は変わらず。


腎臓が痙攣の原因ではないかもしれないけど、腎臓の数値をこれ以上悪化させないために、ドッグフードを療養食に変更。


脳を調べるとなると、全身麻酔でMRI。
シニア犬には、大きなリスクを伴います。

できることなら、全身麻酔はさせたくない。


ということで、、


毎朝、毎晩、気功を施術!!


今までは、毎朝仕事に行く前に坊ちゃんにレイキでバリアをかけていたけど、レイキから氣功へチェンジ。


で、先日の血液検査。


腎臓の数値が良くなってた!


痙攣発作も、3週間おきてません!!


このまま、おきないことを祈ります!


犬用のケーキを食べる坊ちゃん。
嬉しすぎて、おすわり、マテを忘れる、、ショック