こんにちは!そらです。

 
今日は、易、気学との出会いについてちょこっと綴ります。
 
易・気学の卯乃先生とはかれこれ10年以上のおつきあいになります。
 
おつきあい、といっても、すれ違ったときに挨拶する程度。
 
親しくお話したことはありませんでした。
 
そんな卯乃さんが占いをされている・・ということを聞きかじり
 
図々しくも「教えてください!」と弟子入り志願をしたのが易学鑑定士を
 
目指すようになったはじまりです。
 
「親しくもない人のところにおしかけるなんて、それほど占いが好きだったのねー。」
 
と思われそうですが、
 
いえいえ。
 
まったく占いには興味がありません!!
 
雑誌の星占いのページも読み飛ばします!
 
性格がひねくれているせいか占いを素直に信じられないのです・・・汗
 
そんな占いを信じてないワタシが卯乃先生のところにおしかけたのは(家ではない)
 
ミーハーな好奇心から・・(先生、すみません・・
 
そのとき、ワタシが聞いた
 
「なんの占いをされてるんですか?」
 
という問いかけに
 
「易とか気学とか・・・タロットもしているのよ。」
 
ビカーーーーーンドンッ

 

易・気学という言葉を聞いた瞬間、頭に何かがつきささった!!

 

「教えてください!!」

 

頭で考えるより先に言葉が出てしまったポーン

 

言ったあとに自分がビックリ!みたいな。

 

こんなよくわからない理由でお願いしたにもかかわらず、

 

受け入れてくださった卯乃先生。

 

本当にありがとうございます。

 

いまだに、

 

「なんでワタシは易・気学を勉強しているんだろう。。。」

 

と思う自分がいるかたわら、易・気学を勉強するのが

 

楽しくて楽しくて仕方がない自分がいます。

 

休日のお出かけのおともは易の本。(カフェで易の本を読む・・

 

筮竹をにぎってはニヤニヤ。

 

かなり変なおばさんです。

 

今は、オリジナルな筮竹のシャッフルの仕方をYouTubeを参考に模索中。

 

 

 

・・と、ここで卯乃先生を紹介させていただきます。

 

卯乃先生は、ヒールが似合うスタイル抜群の年齢不詳の魔女・・いや美魔女です。

 

ミステリアスな雰囲気はもとからなのか、占いをやっているからなのか・・

 

「人生、日々勉強よ!」と常に新しいことにチャレンジし努力を怠りません。

 

すごい人すぎて目標にするのは恐れ多いですが、少しでも近づけるようにがんばるのみ!

 

と邁進するそらなのでした~!!

 

では、またウインク

 

桜と太陽~

{965A0F18-FC7F-42C5-9098-1443231B6BFE}

 

 
クリックよろしくですドキドキ
 


日々の出来事ランキング