双子愛 | FLIP-FLAP ゆうこ -Official Blog- Powered by Ameba

双子愛



2010年7月


華々しくとりおこなわれた


あいこの結婚式




準主役をつとめるブーケには


双子の熱き想いが


込められていたのでした






2007年11月






私の結婚祝いにと


ブーケ制作に取り組んでくれた


あいこ




特殊な方法で生花を加工し


美しい姿で長時間保存できる


プリザーブドフラワー


作成してくれる事になったのですが




このプリザーブドフラワー




丁寧に保管すれば


5年以上美しさを保つという、、、




「お互いへのお祝いじゃね??」




割り勘共同作業で


制作する事となりました




2人でカラーを選び


2人で教室へ足を運ぶ





花びらを1枚1枚解体し


FLIP-FLAP ゆうこ -Official Blog- Powered by Ameba


先生の教えのとおり


FLIP-FLAP ゆうこ -Official Blog- Powered by Ameba


1枚1枚付けていく


FLIP-FLAP ゆうこ -Official Blog- Powered by Ameba


すると、、、、


FLIP-FLAP ゆうこ -Official Blog- Powered by Ameba


花びらがフンワリ




なんとも地味な作業を


【あいこ】

自己流を編み出しテキパキ


【ゆうこ】

真面目にチマチマ



で、、、


FLIP-FLAP ゆうこ -Official Blog- Powered by Ameba


完成~~~ラブラブ


FLIP-FLAP ゆうこ -Official Blog- Powered by Ameba



双子の門出を


美しく飾ってくれました




互いにブーケトスは行わず


任務完了後は大事に保管




長く輝いていて欲しいですが


姪には早すぎるので


早めに枯らしますともだち笑