バスに乗って約20分ほどで保津川下り船着場到着
 
私たちは運よく先頭に乗れました★
 
FLIP! FLIP! FLIPPER!!-PicsArt_1354006198907.jpg
添乗員さんは3人
一番前の人が長い棒で水底を蹴って
2番目の人がオールでこいで前に進みます
そして一番後ろの人が舵を取っています
 
FLIP! FLIP! FLIPPER!!-PicsArt_1354006168987.jpg
川を船で下るなんて素敵すぎる!
急流ポイントもあってスリル満点★
 
いろんな形の岩が見れます
これはオットセイの岩
FLIP! FLIP! FLIPPER!!-PicsArt_1354006258705.jpg
山と山に挟まれた川を船で
昔の人はこうやって移動してたんだな~
 
保津川下りは400年前からあるそうです
 
 
そしてサスペンスドラマの撮影にもよく使われるそうで
崖から人形を落としたり、船越英一郎が走ってたりするそうです★
 
 
添乗員さんの楽しいガイド付きであっというまに嵐山に到着してしまいました★
 
 
私たちが行ったときはまだ早かったけど今だったら紅葉で山がオレンジ色に染まって綺麗だろうな~♪
 
そんな感じで京都の旅はとっても楽しかったです
今はシーズン真っ只中でよくTVでも京都の特集やってますね~
 
 
また行きたいな~♪と思っていたらなんと申し込んでいた京都マラソンに当選していました(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
 
 
なので次は来年の3月にまた京都に行きます★
 
もちろんフルマラソン42.195キロ!!
京都を走り抜けるぞ(゜∀゜)!!
 
 
ではでは長いお付き合いありがとうございました(・∀・)
 
 
tomoko.