真珠の耳飾りの少女の映画。 sck | FLiPオフィシャルブログ Powered by Ameba

FLiPオフィシャルブログ Powered by Ameba

FLiPオフィシャルブログ Powered by Ameba

今、高木正勝さんの「おむすひ」聴いてるーん。
癒し、癒しです♡
...休憩、

アルバム制作も、そろそろラストスパート!!!
只今、作詞と歌録りの日々ー!!!

作詞してる時の私の頭の中は、
色んな言葉や文章やイメージが断片的にあちこちに散らばってて、
そのひとつひとつを繋ぎ合わせて大枠の歌の中の世界を作っていき、
自分の中でピンときた瞬間から作詞が始まるのね。

そこに辿り着くまでがめちゃ長いことも多くて...
今日もあっという間に1日が過ぎて行きました...。
みたいな感じだよ。><

「辿り着きたいーーーーー!!!!!!」
これ、心の声ね、笑。

お、お、おー!!

ねぇ、ねぇ。
「真珠の耳飾りの少女」
っていう映画観た事ある人いるかな~???

そう。
オランダの画家 ヨハネス・フェルメールの絵画を元に生まれた物語。

私もね、ちょっと前に観たんだけど。

そもそもなんで、この映画を知ったかと言うとね。
ある日の深夜、「スーパープレゼンテーション」という番組を観てて
※いつもたまたま観れてるんだけど、結構好きな番組♡
アメリカ出身のトレイシー・シュヴァリエという
この映画の元となる小説を書いた女性の小説作家が
「1枚の絵画からどのようにして1つの物語を作り上げるか」
ってなお話をしててさ。


「あー、これは作詞と近いもんがあるなー。」
って関心が沸いたから興味津々で観てたわけ。

案の定、面白かった!
人の頭の中って、本当に面白いよねー。

で、そのトレイシーさんの頭の中で描いた物語が観たくなって
DVD借りて観たんだけど、
観てるこっち側に少しの余白を与えてくれる
そんな好きな映画ですた。

しかも、
好きなスカーレット・ヨハンソンが主演♡
あの唇がちょーーーー好き♡!!!笑。

気になった方は、是非にー是非にー*^^*


遅ればせながら。
ESPさん綺麗なお花有り難うございました!!!
全部ドライフラワーにしたいくらい綺麗でした!!
$FLiPオフィシャルブログ Powered by Ameba


サxチxコ



■□■お知らせ■□■

◆6月26日 3rd Full Album release決定!!

◆Album release tour決定!!
現在、『FLiP』オフィシャルHPにて先行予約受付中★
■オフィシャルHP受付:4/21(日) 12:00~ 4/29(月・祝) 23:00まで

受付URL http://eplus.jp/flip-hp/
PC/携帯(i-mode・ezweb・yahoo!ケータイ)

↓日程の詳細↓
・13/7/7(日)
梅田 CLUB QUATTRO (大阪府)

・13/7/19(金)
LIQUIDROOM (東京都)

・13/7/27(土)
名古屋CLUB QUATTRO (愛知県)

◆FLiP Official Fan Club 「WonderLand」
※2013年4月30日までにお申し込みされた方は入会金無料です。

◆FLiP HP◆⇒ http://www.flip-4.com/