マスコミ
広告業界で働くヒント

 そもそも、「ブログを書く」という行為自体が、将来マスコミ業界で働きたい方には非常に役に立つ行為だ常々考えております。そこで、ご提案。下記の質問にあなたなら、どの様に答えます?私の場合でシュミレーションしてみまーす。

  1)私の今熱い広告・CM・Webサイト・イベントはこれだ!
     古くからのMacユーザー故に、やっぱりMac関連の事が年中熱い!

  2)来年に、流行する新商品・サービスはこれだ!
     「みんな大好きテレヴィジョン」なので、更に進化した薄型TV。

  3)是非、こんな人にこのCMをやって欲しい。
      内田裕也氏に窃盗撲滅のCM。ロッケンロール!

  4)撮りたいロケ地と働きたいポジション
     熊野古道でロケハン。

  5)バトンを受け取ってもらいたい人(芸能人でもお友達でも可)
     やつか君

 と、まぁこの様な感じになるのですが、みなさまはいかがですか?新卒の方はもちろん、マスコミ関係に転職をお考えの方、このサイトをご参考にしてみてはいかがでしょう?
 さてさて、クリック、クリックダウンダウン
広告業界で働くヒント
マスコミ