ども。

 

昨夜、イタリアから帰ってきました。チーン

 

月曜お昼頃のフライトで、またまたブリュッセル経由で、イタリアはミラノへ。

 

行きはスウェーデンは雪でした。・・

 

 

image

 

 

ミラノは近郊に4つだったかな?空港があります。

今回、入りは街に1番近いLinateから、帰りはMalpensaです。

 

お昼頃に出たけど、乗り換えだから着いたのは夜よ。。。チーン

ミラノは2回目の出張ですが、慣れてないプラス非常に疲れてたので、空港からはタクシーでホテルへ。

だいたい20分くらいで€20だったかな。真顔

 

この日は移動だけだったけど、この移動ってのがね、疲れるんです。

座ってるだけじゃん?!って思うけど、荷物もって、空港内って結構歩くし、狭い機体の中で疲れるんです。

 

さらには先週の疲れも残ったままでの出発で、行くかえまらテンションは低め。。。

 

ホテルに着いて、すぐに夜ご飯を食べに外に出ました。

あらかじめ調べて置いて、徒歩3分くらいのところへ。

 

どうやら、魚介が美味しい?みたいなので、前菜にカプレーゼとロブスターのパスタを。

 

やっぱり、一品がでかいよね・・・

さらにはフォカッチャがお通しで出てきました。

もうこれピザじゃん。

ものすごい量ですが、熱々の焼きたててで美味しいかった。。

 

あとね、アルコールフリーのビール頼んだんだけど、なんか味が本物っぽかったのは気のせい??

 

image

 

なので急遽水を頼みました。

そしてロブスターのパスタ到着。

 

image

 

お味は・・・

 

うーん・・別にものすっごい美味しい!!って訳ではなかったかな。。

他のパスタとかにすればよかったかなぅてちょっと思ったね。。

 

 

まあ、サクッと食べて、ホテルへ。

 

そして無事にミーティングが終わり、帰りの飛行機までちょっとだけ時間があったのでマスト観光ポイントに行ってきました。

 

image

 

image

 

ドゥーモー(Duomo)です。

素敵な建物だった・・

 

そして近くにジェラートのお店があったので、ジェラートを食べたのですが、外があまりに寒すぎて、途中でギブアップ。

寒くなったのでコーヒーを飲むことに。

 

 

image

 

カプチーノとサクサクしたお菓子。

熱めにお願いしたら、熱々で美味しいかった・・・

このサクサクしたお菓子も美味しいかった!!!

 

でもここのカフェ、観光客向け?

なかなかのお値段。これで€10もしたんだけど。

 

まあ美味しいかったのでよしとしよう!!!

 

そのあと、ちょっとふらっと、買い物を30分くらいして、ホテルへ。

前回ミラノにきた時はとんぼ返りだったので、本当にちょっとだけど街が見れてよかった。

 

しかもセールもまだまだやってて、ちょうど履いてるブーツがぼろってきたので、Made in Italyな本革のブーツを半額で購入。

素敵!!!

 

さらには、タクシーの運転手さんもなかなかのイケメンが多かった。。

 

イタリアいいね!

 

でもビジネスはどうだろうか・・

今回訪問したところもあった時はいいこと言うんだけど、結構問題ありで、返事も遅いし、今担当してるイタリアの顧客全部すっごいのんびりしてるんだよなー。

 

朝も10時過ぎないと電話出ないし、12時ごろに電話してもGood morning!とか言われるしさ・・

いやもうお昼だから・・

 

以前もこんなことが・・・

 

もりこ:Can we have a meeting some time tomorrow morning?

 

morning だよ!!あさだからね!!

 

顧客:Sure, we can have a meeting at 12:00. How does it sound?ウインク

 

!!!!!!!!!ポーンポーンポーンポーン

 

いや、朝だから!!

それ、12時ってお昼もう午後に入る時間!!

 

とかさ、ミーティング中でもコーヒー飲む?って言われて、頼んできたのがもうミーティングも終わる頃。とかさ。。

どんだけのんびりしてるんだよーって言うのが今のところの印象。

 

 

よくね、日本ではヨーロッパのがウンタラカンタラとかひとくくにするけど、全然違うよ!!

 

 

まあ、話はそれましたが、その後空港でもんちゃんに頼まれてたトリュフ入りのトマトソースを買ったりしてあっという間でした。

 

こちらが戦利品。

いつもね、いろんな国でいろんなローカルのものを買ってくるんだけど、写真取り損ないます。

昨日珍しく写真が取れたので・・

 

今回はね、少なめだね。いつも小さいスーツケースがパンパンになるほどに買ってきて、買い出しに行ったの?

ぅて感じになります。

 

image

 

 

今日は・・・家から仕事をしましたが・・・

さすがに3週連続の出張は老体にきました・

 

疲れて、疲れて頭が回らないので、お昼休みに爆睡。

 

うーん・・・疲れがあまり取れてないし、いい仕事もできないから明日は休もうかなとか考えてました・・・

 

やっぱり休息が一番ね・・・

 

では

 

あ!今日バレンタインデー!!

うちは何もないヨーーーー!!

 

 

では