ども


ちょっとつぶやきたい。。。。


タイトルの、夫婦同伴。
こちらではたいていパーテーや、ディナー等々は夫婦同伴。

さらに、もんちゃんはなんでも一緒にやりたがる人。


もんちゃんの大学時代の友人はとても仲がいいのですが、
各地に散らばってる彼らが来週末、ハーフマラソンがあるので集まるそう。

どこかのディナーに呼ばれてるらしいけど、もりこ行きたくない・・・



さらっと、jrもいるし色々面倒だから1人で行って来なよ!

って行ったのに・・エルゴ持っていけば大丈夫でしょう。
とか意味不明な事言ってるし・・・


いや・・・

正直、行ってもアウェー感が否まれず・・
スウェーデン語頑張るのもだるいの・・

ほら慣れてない人のスウェーデン語は集中しないと聞き取れないし。
jrもいるし・・仕事の事も聞かれるし・・

色々答えたくない事もあるし・・

とにかく、ようは自分の友達ではないから楽しめないの?!!






だから!お願い!1人で行ってきて~!!


1人で過ごす夜のが


きーーがーーらーーーく!!


正直この夫婦同伴、彼氏彼女同伴の文化
うざったい・・・




なんでもかんでもついていかなくてもいいじゃん!!
もりこがいないほうが楽しめるじゃん!
部外者だから!!


しかも金曜はそのうちのカップルが家に来るみたいで。。

ふー・・・


面白い人だけど・・・

どこかに逃げたい・・・・




あ、根クラ?なのかな。
もりこ・・