下町取材ツアー3 | flighty life

下町取材ツアー3

またまた前回の続き。 って言いながら相当間が空いてしまいましたが・・・。

さてさて、かっぱ橋を歩いたあと、陽も暮れかかってきたので、
夕飯は何にしようかと話しながら浅草へ。


flighty life
夜の浅草寺はなかなかキレイなのです。
凶が出やすいことで有名な浅草寺でおみくじをw
あたしは1年半前に日本に帰ってきてから浅草寺でおみくじを引くのは3回目。
1回目は大吉、2回目は凶 。今回は大吉。
うーん、ハデだねぇ。もう0100か具合がとても自分らしい。


flighty life-shitamachi15  flighty life-shitamachi13
おみくじの後は、浅草名物「あげまんじゅう」を同僚君に勧める。
「あたしはあんこが好きじゃないから食べたことないけど、うまいらしいぜ!」と無責任に勧める。
あんこじゃないのもあるから食べてみようよと逆に勧められ、
かぼちゃ味のあげまんを食べてみた。人生初あげまん。浅草地元なのに・・・。
食べてみたら意外においしかった!同僚君は普通のあんこだったけど、それよりウマイらしい!
右の写真は新仲見世にある漬物屋さん。いろんなお漬物が売っている。
山芋とエリンギの漬物がおいしかったなー!エリンギの漬物なんて初めて!


flighty life-shitamachi16
そして、あたしの庭に戻り、ここからバスで亀戸へ!


flighty life-shitamachi17
夜は大好きな亀戸ホルモン で。今年初!相変わらずの行列で、入った時には
名物のレバ刺もタン刺も売り切れ・・・・・・・・・。残念!
写真は「アヅマサワー」。ウメッシュの酒無し的な炭酸飲料。
下町の、まさに「あづま」な地域で育ったのに、実はこの古そうな飲み物を知らなかった・・・。
ウチの家族に聞いてみよ~っと。


人気ブログランキングへ