とーほーしんき | flighty life

とーほーしんき

先週は、雨ばかりでジメジメした地下鉄に乗って会社へ行くのがつらい一週間でした。
そう、引っ越してからは自転車通勤なのです!!!
浮浪者の行列を横目に、代々木公園をチャリですっとばして汗だくになりながら通勤しています。

まぁ、しかし梅雨時ともなれば、自転車かっ飛ばすわけにも行きません。
いや~・・・、5年振りの梅雨はなかなかしんどいです。
こういうときだけ、都合良く「カナダだったら!!」なんて思うもの。
だけどここは東京ですから、仕方なく嫌いな地下鉄にも乗るわけです。

先週の電車通勤がつらかったのは、ジメジメしていたことだけが理由ではありません。
そうです。とーほーしんきです。韓国人のグループですね。
やつらが表参道の駅の中にわらわら居て、
そこに女子がわらわら群がっては写真を朝っぱらから立ち止まって撮っているから
人ごみが流れない、流れない。だから、歩けない、歩けない。
ちょっとしたカルチャーショックでした。
これまた驚くことに、群がる女子の年齢層も幅広い。

数か月前、avexビルにどでかーいとーほーしんきの看板を見たときもそうですが、
とても人気があるようですね。
ちなみに私は一度も彼らの歌を聴いたことがありません。
今度聴いてみようかしら♪
ところで、とーほーしんきで読み方合ってるのかしら?

今週も一度、表参道の駅構内を歩きましたが、
とーほーしんきのポスターが貼られた柱は、すべてトロント生まれの化粧品、M.A.C.になっていました。
駅構内、見事にスッカスカ!流れる流れる。歩ける歩ける。

そうなのです。とーほーしんきの人々が居たわけではなく、
たくさんのポスターに女子たちがこぞって群がっていたのでした。

来週はなんだろな♪


flighty life-b