中国料理 Ding Tai Fung | flighty life

中国料理 Ding Tai Fung

日本にももちろん、世界中にある小籠包の店と言ったらDing Tai Fung。

しかし、ここはあたしの住むトロントのダウンタウンからはかなり遠くて、

おまけに車も持っていないのでなかなか行けずにいた。



dtf

というわけで、地下鉄とバスとタクシーを乗り継ぎ、

おなかぺこぺこの状態でたどり着いたときには待ちきれなくて

女子3人なのに料理を注文しすぎてしまったくらい。


dtf2  dtf3
左が名物キラキラ小籠包キラキラ中にはアツアツのスープが入ってるから、

赤いお酢と刻みショウガをのせてレンゲを使って食べる瞬間の幸せなことと言ったら

もう筆舌に尽くしがたいね!

右の写真は上海餃子。一つ一つがかなり大きい!これもおいしい!



dtf7
これはカニの小籠包!これがかなり大きくて、食べ方が全然わからなかった!

これもおいしかったなぁ~!



dtf6  dtf8
あたしたちはとにかく中華が大好きで、

あたしは中でも点心モノに目がないから、どんどん注文してしまう。

これはニラの餃子。

中にはニラと、韓国の餃子みたいにチャプチェみたいな春雨みたいなものが入ってる。



dtf5  dtf4
点心だけでも一つ一つが大きいせいか、

かなりおなかはふくれるのに、欲張りなあたしたちは炒麺やエビチリまで注文。

かなりの量だけど、しっかり完食。幸せなひとときだった。


一つ気になったのが、Ding Tai Fungのウェブサイト を見ると

北米にはロスにしかないことになってるんだよね・・・。

あたしたちが行ったのは、ホンモノじゃなかったのかな?

でも少なくとも、あたしの周りの人はみんな「あのディンタイフォン!」

って思ってるから、もし違う店だとしたら、すごいマーケティング戦略!というか大成功だよね。

ま、大満足だったからどっちでもいいけど。


Ding Tai Fung

3235 Hwy.7 E. (Hwy.7 ×Woodbine) First Markham Place,

Markham

905-943-9880



b