Earnie Barnesの絵 | flighty life

Earnie Barnesの絵

あたしは絵を描くのは好きだけど、

あまりアートがなんとか、そんなのは全然わからない。

アートのなんたるかも全然知らない。

でも、好きな画家は?って聞かれたら一人くらいは答えられる。

それは、Earnie Barnes。


Marvin Gaye
I Want You

これは言わずと知れたMarvin Gaye/I want youのジャケット。

この絵がEanie Barnesの代表作の"Sugar Shack"。

この人の絵を見ると、元気が出るんだよね。

なんというか、この人の描く人々には躍動感があって、リズムがあって、ドラマがある。


かのカニエ・ウェストも自身の自己体験をもとにEanie Barnesに絵を描いてもらったのだそう。

臨死体験の中で天使がいっぱい見えたと言っていたように、

その絵の中にはイキイキした天使がいっぱいいた。

そんなカニエ君は、どうしてEarnieに絵を依頼したんだろう。

彼曰く、「Earnieの絵にはソウルがあるから。」だって。

ああ、わかるなぁ。


カーティス・メイフィールド
サムシング・トゥ・ビリーヴ・イン 80年作
これもとっても有名な作品で、Curtis Mayfield/ Something to believe inのジャケット。
一度ぜひ本物を見てみたいものだわ。
絵が好きな人はぜひ一度見てみてね。
心の中にいろんな感情が湧いてくるような絵だから。
*Earnieについて詳しく書かれてるウェブサイトを見つけました!
こちら→Click!

b
↑↑↑↑↑↑↑
参加しています!クリックしてね☆