ヒキコモリ土曜日
今月はまだ10日近く残っているというのに、すでに財布の中は大ピンチだ。
というわけで、週末は家にいようと心に決めていたのだが・・・。
金曜日。
仕事で取引のある会社のパーティーに呼ばれる。
日ごろ懇意にしているから・・・ということで、
本当に、本当に気がすすまなかったけど
挨拶がてら同僚2人とそのガールフレンドを連れて会場へ乗り込んだ。
入った瞬間挨拶と日ごろのお礼にクルクル動き回り、どっと疲れた。
非常に居心地の悪いパーティー会場ではビールを2杯だけ飲み、
おなかがすいたので会場を後にし、同僚達と食事へ。
結局お金を使ってしまった。チーン![]()
チャイナタウンが近かったので、安いし、チャイナで・・・・と思いきや、
車はQueen×Bathurst方面へ向かい、Hero Burgerというちょっとオシャレなハンバーガー屋さんへ。
またまた出費が・・・。チーン![]()
まぁ、パーティーそのもの以外はかなり楽しかったのでヨシとしよう!
これ以上はお金が使えないので金曜だというのに、かなり早い時間に帰宅。
土曜日。
今日こそどこにも出かけないと決心するが、珍しく電話の嵐。
いろんなお誘いを片っ端から断った。偉いぞあたし!
そう。今週は平日が毎日とんでもなく忙しかったせいで勉強をちっともしていなかったし、
掃除も洗濯もしていなかったせいで、やらなければならないことが山盛りだったのだ。
しかし外はいい天気。外に出たくなっちゃうよねぇ・・・。
いかんいかん!というわけで、窓をガーっと開け、
音楽を流しながら家中を掃除。キモチイイ。
ついでに先週もらった新しいテレビを古いテレビと取り替えてみた。
今までのテレビはかなり古い粗悪品だったからちょっとワクワク。
前のテレビはなぜか色がとても黒く、
普段ブラックミュージックのPVが延々と流れるチャンネルをつけっぱなしにしているので
肌が黒めの人が出ると、もう真っ黒くろすけで誰だかさっぱりなんてこともよくあった。
そうは言っても、テレビはつけっぱなしなだけで普段はほとんど見ない。
ありゃ!?音があんまり聞こえないぞ!?
なんとなく・・・・音は前の方が良い気が・・・。まぁ・・・いいか。
タダでいただいたものだし。立派だし。文句は言えない。
掃除もして、洗濯もして、一段落着いたころもまだ外は明るい。
相変わらずポカポカしてていい天気。
散歩にでも行こうかな。いや、ダメだ!勉強しろ!
そんな葛藤をしながら、あたしは無意識にジン・トニックを作っていた。
作っちゃったもんは仕方ないので、ベランダで読書でもしながら飲むことにした。
やっぱり一人の時間も大好きだ。
・・・と思っていたら、思わぬ訪問客が。

