2007年03月31日

音楽バカ、日本に逆輸入ツアーに行くの巻

テーマ:カナダの音楽

あたしの周りにはいつも面白い人たちがいる。

何かを一生懸命頑張ってる人たち。

みんなそれぞれ表現の仕方は異なるけど、

一つの目標に向かっていってるのは同じだね。

特にカナダに来てからそういう人にいっぱい出逢ったかな。


あたしの最も仲の良い友達の一人は音楽をやっている。

多分出逢った日から今日まで一番の飲み友達。

普段はほんとにバカげた話ばかりしてるけど

彼の音楽に対するストイックで一途な姿は尊敬しちゃうね。

というのも、出逢った当時から今日まで確実にあたしには成功の足音が聞こえてきていたから。

ゆっくりだけど、ちゃんと一歩一歩歩いてきたってことだよね。

カナダに来てからも迷子になることなく、ちゃんと正しい道を。


彼はFrog Pilot というちょっとオシャレな名前?のロックバンドのリーダー。

あたしがカナダに来たのと同じ頃にカナダに来た。4年前ね。バンドごと。

右も左もわからないところに来て一からやっていこうなんてすごい決断だと思う。

そして4年経った今、トロントではちょっと知られた存在になっちゃってることがまたすごい。

ちゃんと結果を出してる


newlogo


日本でも結果を出してたみたいなので、そのほんの一部を紹介。


causesomething         verseagainst chainaddiction


FROG PILOT FROG PILOT こちらはflightyお気に入りシングル
Cause something in a row     A verse against...    Chain Addiction
そんな彼らが今年は一気に走り出して、
急遽4月末から日本へツアーに出ることになった。
しかも、逆輸入扱いでアメリカやカナダのバンドと一緒に。
ライブには行けないけど、友達としてこんなに嬉しい事はない。
だから、あたしの代わりに少しでも多くの人に知ってもらいたくて今日ここに書くことにした。

さてさて、そのイベントの名前は@united (←これをクリックすると@unitedのmyspaceに飛びます)

参加アーティストは、Dream State(US)、Fare You Well(Sweden)、

Houston Calls(US)、Summerside(Canada)などで、

そこにFrog Pilot もカナダのアーティストとして参加しちゃうのだ!

今回の帰国では@united への参加だけではなく、他にもライブ予定がぎっしりだそう。

詳しいライブ日程と試聴はFrog pilotのmyspace で!



普段あたしはロックをあまり聴かないし、知らないんだけど

彼の作る音楽は楽しいから大好き。

現在もカナダでニューアルバムをレコーディング中。

彼は音楽を作る人で、あたしは音楽を聴く人。

どちらにも共通してるのは音楽バカ。

音楽バカflightyは音楽バカの凱旋帰国ツアーを心から応援しています。

トロントに戻ってきたら話を聞かせてね。

帰ってきたらいよいよ最高にカッコイイCDのリリースだね!



b

↑↑↑↑↑↑↑
参加しています!クリックしてね☆









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

flightyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■突然にすみません

こんなに日のあいたコメントで申し訳ありません。
あの、FROG PILOTが今どうされてるかご存知でしょうか?
カナダに行かれて早4年ほど、、、。日本でまちに待ってってHP観てても特に更新も無く、諦めていたとこにこちらにたどり着きまして。
ぜひ日本でライブされるなら参加したいので何かご存知でしたら教えてください。
My.Spaceでは私にはライブ日程が探しきれず、、、。すみません。よろしくおねがしいます。

3 ■>お返事

>larsmattimさん
はいw 日常生活の心配よりも楽しむ事しか考えてなかった単細胞な私です!ぜひ楽しんでくださいね!

>DAOさん
いいこと言ってくれますね!今思えばね、こんなに長くカナダにいることになるんだったらポータブルレコードプレーヤーどころかちゃんとターンテーブル持ってくりゃよかったって思ってますw

>ZARAさん
ヨーダはねぇ・・・。さすがにコレは自分でも呆れますね。当時は何を考えてこれをつめたんでしょうねwそれにしても、ZARAさんがロック小僧だったとは驚き新発見です!

>yupanさん
おっしゃる通りです!わたしも変な意味じゃなくて、キレイな人大好きです。自分も人からそんな風に見られるようになりたいなって思いますよね。

>美希さん
コメントありがとです!また遊びに行きますね!

>lorbeerさん
あはは。私もこのことを書いてて「当時のあたしは何を思ってたんだろう?」って首をかしげてしまいましたw

>spaceboyさん
ファンになってくれたなんて本当に嬉しいです!読者登録もありがとうございます!

>cafe-orangeさん
コレがね、本当においしいんですよ!cafe-orangeさんの書くような美しいものではありませんが・・・。お恥ずかしい。

>typhoon-bombさん
妖怪マツゲ女ですか!それは見てみたい!!笑わせていただきましたw

2 ■こんにちわー。

凄いですね。
友人がロックバンドのリーダーで日本逆輸入とは!!ロック小僧だった私としても興味がありますね。最近は、ピアノ曲ばっかりになってしまったナイーブな男ですが、、、。

1 ■!!

今"god's sake"のPV、フルで見ました!
今まで知りませんでした、すごくカッコイイです。
もう一気にファンになってしまいました!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。