便利なスパイス | flighty life

便利なスパイス

カナダに来て以来、一度も切らせたことのないスパイスがある。

もちろん塩やコショーもそうなんだけど、何かと便利な調味料!


ns

とにかく何にでも良く合う便利なスパイスなのだ。

茹でたジャガイモにかけてもよし、サラダにかけてもよし、

もちろんこの前のインチキシェパードパイ にもいっぱい使った。


さて、一体なんの味がするのか?

中身は塩、黒こしょう、オニオンフレーバー、ガーリックフレーバー、

パセリ、セロリシードなどなど。

MSG(化学調味料)は入っていない!とうたってるだけに

オニオン、ガーリックフレーバーには”ナチュラル”が強調されている。

こっちはそういうのを気にする人が日本よりも多い気がする。

なんてったってその名も”Nature's Seasons ”だし。


実はこのスパイス、出会ったのは日本だった。

フレッシュネスバーガー(ああ!なつかしい!)にはいろんな見慣れない調味料が並んでいて、

その中の一つがこれで、すっかりハマってしまい、

(ハマるほど珍しい味がするわけでもないのだが。)

カナダに来てすぐにスーパーで見かけて以来買い続けている。

値段も少々高いが、もう手放せない。

日本だとどこで売ってるんだろう?

クイーンズ伊勢丹とか洋物がいっぱい置いてあって

小洒落た高級スーパーには売ってるのだろうか??


何はともあれ、お世話になりっぱなしである。


人気blogランキングへ 参加しています!クリックしてね☆