そうそう。
ここはハム中心の野球ネタを書くスペースにしようと決めたのです。


まず今日は・・・
ダルの契約更改・・・推定年俸5億円!

素直にすげぇなぁ~



でも、実はそれより気になるのは周辺の報道の方で
もう来季終了後の去就の質問とか・・・

もうほっといてくれないかなぁ。

ダルは絶対決まってないことしゃべらないのに
周りが煽り立ててメジャー行きが規定路線みたいに
予測で記事を書くのがもう・・・・!!


ダルには思いっきり周りの期待(?)を裏切って欲しいな。
別にハムファンだからってわけじゃなくて、
個人的に日本の野球の方が好きだし、
おもしろいと思うからずっと見ていたいしね。

しかしこんな雑音の中で毎年結果を残す
ダルビッシュは本当にスゴイ選手だなぁ。



そういや来週からは鎌ヶ谷での佑ちゃんフィーバーだな。。。
ダルが落ち着いてこんどは佑ちゃん。
そっちも別の意味でいろいろ雑音が大変そうだ。
どうかつぶれませんように・・・