斎藤佑樹の初登板試合。
実はテレビで見ている自分もすごくドキドキしてた。
そりゃ賢介もエラーするわ・・・

失点はしたけど、
速いテンポでゴロの山。
なかなかいいピッチングで
2回~4回なんて安心してみてられた!

5回6安打0死四球2奪三振4失点(1自責点)

ルーキーとしては立派!!


確かに澤村、牧田や今日の福井の方がいい内容の
ピッチングをしてたかもしれないけど
ルーキー初勝利一番乗りになっちゃうのが
やっぱり「持ってる」選手なんだよなぁ。
それも想像以上にカナリ「持ってる」選手。
スターなんだね。


しかし、、、大嶺は。。。
4年間野球に集中できた(はず)なのに・・・
まったく変わってないと感じてしまう。。
はやく一皮剥けるようにがんばれ!


あと中田に1本出ますように!
全然更新せずに数ヶ月・・・
まぁもう1つのブログも手をつけてないしね。。


震災の影響ですったもんだの末に
昨日ようやく両リーグの同時開幕!


やっぱり野球はいいね~!

ファイターズは開幕シリーズ2連敗(><。)
まぁ、でも全然悲観していないさ。
完璧と思われてるダルだって
気合が空回りして打たれることがあるってところが、
逆に人間っぽくっていいじゃない。

これで3年連続のスタートダッシュ失敗だから、
すっかり慣れたもんだ(←ツヨガリ??)


正直、今のこの状況の中で、
チームが勝った負けたよりも、
野球が行われて、それを観ることができるっていうのに
幸せを感じることができるから。


今年も楽しいシーズンをよろしくです!!
ファイターズの新ユニ発表。

どうしても愛着があるから
前の方がいいなぁと思っちゃうけど、
見慣れたら・・・

結果次第で強そうにも弱そうにも見れると思うんで
いい結果を残せますように。
そうそう。
ここはハム中心の野球ネタを書くスペースにしようと決めたのです。


まず今日は・・・
ダルの契約更改・・・推定年俸5億円!

素直にすげぇなぁ~



でも、実はそれより気になるのは周辺の報道の方で
もう来季終了後の去就の質問とか・・・

もうほっといてくれないかなぁ。

ダルは絶対決まってないことしゃべらないのに
周りが煽り立ててメジャー行きが規定路線みたいに
予測で記事を書くのがもう・・・・!!


ダルには思いっきり周りの期待(?)を裏切って欲しいな。
別にハムファンだからってわけじゃなくて、
個人的に日本の野球の方が好きだし、
おもしろいと思うからずっと見ていたいしね。

しかしこんな雑音の中で毎年結果を残す
ダルビッシュは本当にスゴイ選手だなぁ。



そういや来週からは鎌ヶ谷での佑ちゃんフィーバーだな。。。
ダルが落ち着いてこんどは佑ちゃん。
そっちも別の意味でいろいろ雑音が大変そうだ。
どうかつぶれませんように・・・
3年以上放置してたみたい
このブログ・・・


あまりにも活用されないってコトで、
私用に使わせていただきますね!


と、いっても何を書こう・・・
CROWの方もほとんど更新してないのにね^^;


ま、そんな感じで
野球好きなフラッキーのブログってことで

来年は佑ちゃんでハムが盛り上がるんだろうって期待してます。

ここの場所を雑談スペース野球としますね!!

前回の「出店」と同様にご活用くださいドンッ

※ここの記事はなるべく上にあげておくようにします。

その他、なんか質問はてなマーク、要望音譜も受け付けます。

あと、なにかこうした方が良いとかご意見パンチ!もお待ちしてます。


その他、タイムリーな内容ひらめき電球をトピックスとして、

別に立てていただくのはご自由にどうぞビックリマーク


今後ともヨロシクです!!ニコニコ



昭和第弐野球を「ブックマーク」に追加しました!

今までどおり、お気軽にどうぞ!!



それから、かつて野球をやってたときの写真カメラから

何枚かピックアップして、「ルーム」内にスライドカチンコとアルバム本を作りました。

http://profile.ameba.jp/flights


コチラもご覧下さい('-^*)/


作ってみまたした。

アメブロで。


いかがなんもんでしょうはてなマーク

簡単に顔文字もできるし(=⌒▽⌒=)

リンク も簡単。


もちろん写真や動画も入れられます。




ケイタイからの投稿、閲覧も可能です。


ケイタイからhttp://m.ameba.jp/

もしくは

でアクセスして、

ずっと下のほうへスクロールすると

「アメーバIDで探す」というのがあるので、

そこに「flights」と入れて検索。


1回やったらブックマークに登録しておくと

あとあと楽ですね。


まぁ、続けて使ってみるかどうするかはコメントお待ちしてます。



昔のページです。もったいないので、記録として残しておきます。



1990年 フライツ設立(最初は仏教学部の5名から)
    →すべてはここから始まった。

1992年 河原林入団!

1993年 渡辺・中村他数名入団!
    →歴史は一気に加速する!!

1994年 大島をはじめとする野球(ゲーム?)大好きゴールデンエイジの入団!
    →駒大の公認サークルに。
    →ユニフォームをマイナーチェンジ。
    ※現在の現役チームも使用中

弱小フライツとレッテルの貼られた日々。。。
1994年、駒沢大学軟式サークルに旋風を巻き起こすチーム、
それがそのフライツであった。勝利に飢えた野心に満ち溢れたチームに変貌!
最下位予想を覆し、フライツ史上初めて予選リーグを突破!
決勝リーグも快進撃!!!
そして世田谷公園Aで同じく快進撃チーム当時やはり弱かったファイヤーベアーズと
駒澤代表をかけて対戦。勝てば府中へ。
試合は1回、主砲渡辺レフト前ヒットで相手エース前田を攻略!1-0で勝っていた。
6回まで重量打線をノーヒットに抑えていた田中が不運のエラー3発で満塁になり、
相手代打に始めてのヒットを放たれ、逆転される。優勝は逃す。
世田谷の波乱と呼ばれている。8安打1得点だった。
この2強時代は今でも続いている。ミラクルフライツ伝説を再度構成してみせよう。

◎・・・ということで大学時代は意外と強かったんですよっ!

<その後、南川・大江ら本格派選手たちが続々入団>
         ・
         ・
しかし卒業と共に、彼らは引退をしていった。
心に「何か」を抱きながら・・・・。
         ・
         ・
         ・
         ・
  そして2004年7月!!「Flights」が再び動き出す!!

2004年 7月 3日 フライツ復活第一戦
2004年 7月27日 ホームページ開設
2004年 9月22日 フラッキー誕生
2004年11月 7日 新ユニフォーム完成

2007年 7月31日 サイトの引越し

昔のページです。

もったいないので、記録として残しておきます。


※画像はそのうち無くなるかもしれません。。。


************* 通算成績 6勝4敗 *************

●過去の写真は
こちら からご覧ください。(yahoo!フォト)

先頭バッター大島が足でかき回し、ワンヒットで1点先取!

津田投手は牽制で2回もランナーを刺す!

完全「重装備」の野上選手。この日は「秘打・ヘッド打ち」を披露!

2004年12月19日(日)/逗子池子グラウンド

フライツ4-3ブラザーズ

(勝)古川 2勝
(MVP)岡村
★戦評★
序盤から息詰まる投手戦を繰り広げ、古川投手が7回を3失点(1四球)の好投。打っては7回まで1得点に抑えられていたものの、最終8回4番岡村選手が自分の教え子から右中間へ逆転サヨナラタイムリーを放ち2004年を劇的に締めくくった。
《ヒーローの談話》「打ったのは真ん中やや外よりの直球。135キロは出てたのではないでしょうか。師弟対決ということで、相手も気合が入ったのでしょう。勝因は威圧感!打てない気がしませんでした。頭を超えていったのは、皆さんの声援が後押ししてくれました(観客ワー)」

2004年11月28日(日)/舞浜

フライツ7-3昭和第弐

(勝)古川 1勝
(MVP)内藤
★戦評★
前川に続く今年のドラフト自由枠、内藤はデビュー戦で華々しい内容を見せた。まさしく指令塔と言える的確な守備への指示、ランナーを釘づけにする強肩、好リードは古川選手をエースかと思わせる好投手に変貌させ、更にそのリードは最終回に眠れる伝説の投手を登板させた。試合は相手の好投手をフライツ自慢の俊足コンビが足で揺さぶり、(つなぎ3番)岡村、(4打点)内藤、(連続猛打賞)渡辺CAPが7点を叩きだし、結果7-3で快勝した。

2004年11月7日(日)/舞浜A

フライツ2-4経堂本町会関所クラブ

(負)津田 2勝3敗
★戦評★
記念すべき新ユニフォームの解禁日。左胸のフラッキーに誓って絶対に勝つ!と意気込みが空回りしてしまったか、打線が沈黙。4安打で2点しか奪えず惜敗。この日も相変わらずエラー絡みで無駄な失点を与えてしまった。新ユニフォームが強く見えるか弱く見えるかは自分たち次第。次戦からもう一度初心に戻り、連勝目指して頑張ろう!!

2004年11月3日(水・祝)/江戸川柴又第2

フライツ17-1柴又スピリッツ

(勝)南川 1勝
(MVP)南川
(本)渡辺2号
★戦評★
南川が凱旋試合を自ら祝う活躍を見せた。投げてはテンポ良くストライクを先行させる安定した内容で、打っては2本の長打を放ちチームを引っ張った。また、好調を続ける古川、大江、渡辺キャプテンのバットは今日も振れており、大量得点をあげた。

2004年10月11日(月・祝)/羽根木公園

フライツ2-3×フィールズ

(負)津田 2勝2敗
(本)津田1号 岡村1号
★戦評★
初回先頭打者大島がヒットで出ると盗塁2つでノーアウト3塁のチャンスからワイルドピッチ等で2点を先制するが、その後は投手戦に。3回の裏に1点を取られたものの、外野からの連携でホームでランナーを刺したり1-6-3のダブルプレーを2度達成する等、集中力の高いゲーム展開。しかし、7回の裏ここまで集中力を保ってきた守備が乱れてサヨナラ負け。打線も2回以降何度かチャンスは作るもののあと1本が出ず、またしても投の津田に報いることが出来なかった。

その後時間が余り、相手チームの好意もあって行った延長8回には、渡辺・大島の連続セーフティバントから流れをつかみ津田・岡村のTO砲の連続弾もあって一挙5点を奪っただけに悔しい試合であった。



2004年9月20日(月・祝)/都立陵南公園

フライツ8-7マルコスターズ

(MVP)渡辺 (MIP)大島・前川
(勝)津田 2勝1敗
(本)前川1号(先制2ラン) 渡辺1号(逆転2ラン)
★戦評★
初回四球で出た大島が、快足を活かしていきなり2盗3盗で相手投手を揺さぶる。犠牲フライで1点を取った後、なおもランナーを2塁において4番前川が初打席初ホームラン。その後エラー絡みで一度は逆転をゆるすが、津田が足を痛めながらも気合のピッチングで流れを掴み、最終回前川の3塁打で1点差に詰め寄るとキャプテン渡辺の劇的(激走)な逆転2ランが飛び出し3試合ぶりの勝利を飾った。



2004年9月12日(日)/足立区上沼田東運動場

フライツ0-19フルスイングス

(負)加藤    1敗
★戦評★
初回から先発加藤が四球で出したランナーを適時打で返させる苦しい展開。2回にはエラーも絡み10失点。その後古川-野上-渡辺と継投するが、流れは変わらず、大量19失点を喫してしまう。打線も相手投手から4安打しか放てず、完封負け。今後の課題が浮き彫りになった。



2004年8月28日(土)/足立区上沼田東運動場

フライツ5-6×ダイナマイツ

(負)津田  1勝1敗
★戦評★
前半からフライツ打線が爆発し一時は8点のリード・・・と思ったら、相手チームの抗議によって5-0に戻され試合再開。それでリズムの狂わされた津田がバックのエラーも絡み3点を失う。打線の方も4回以降2安打と沈黙し、最終回エラーで溜めてしまったランナーを悪夢のサヨナラホームラン!津田の好投にバックが応えることができなかった。



2004年7月25日(日)/千葉

フライツ4-0昭和第弐

(勝)津田  1勝   (MVP)津田1
★戦評★
エース津田の初登板の試合。デビュー戦をノーヒットノーランという「近藤真一」以来の快挙で飾る。打線はキャプテン渡辺の面目躍如の活躍とゴールデンエイジの適時打で投打噛み合った好試合であった。



2004年7月 3日(土)/晴海グラウンド

フライツ10-2スピリッツ

(勝)久保杉 1勝   (MVP)野上1
★戦評★
フライツ復活の第1戦。主砲野上・南川を中心に10点を叩き出す。投げては久保杉が5回を2失点の好投。久々の実践ににも関わらず、華々しく勝利を飾った。