秋元康をもって天才と称された珠理奈は大声ダイヤモンド以降もセンター並の扱いでAKBのPVに出続けた。古参といわれるAKBのファンを逆撫でしたのは自然な流れとも考えられる。それを踏まえても中学生になったばかりの彼女に直接・間接問わず心ない中傷は止まなかった。名古屋を見捨ててAKBのセンターを狙っているという噂も出始めていた。当時から優しく同等に扱ってくれた篠田を珠理奈は今でも尊敬している。
去年の生誕祭で彼女は初めてその気持ちを吐露した。誰だお前って、何で関係ない奴が出しゃばってくるんだって、邪魔者扱いもされたけど自分はSKEを代表して来てるのだから弱い所は見せたくなかったと。何処に居たって自分はSKEの松井珠理奈なんだと。
あの日貴女が小さな勇気を振り絞って東京に来続けてくれたおかげで、自分はSKEを知る事が出来た。それからずっとSKEを応援してこれて良かったと、この時心から思った。彼女には頭が上がらない。
特別な事ではないのかもしれない。人の前に立つというのはそうなのかもしれない。彼女だけではないのかもしれない。でもAKB批判の切っ先に立ち続けた前田敦子は3回目の総選挙で私の事は嫌いでもAKBの事は嫌いにならないで下さいと言った。珠理奈は一人ぼっちで東京に来たその日からそれを自らの行動で示していた。これって凄いことだと思う。
総選挙で珠理奈はメディア選抜からも外れた。おそらく桜の木になろうのPVも要因だろう。歴史は繰り返されている。それでも松井珠理奈は今や知名度も上がった“SKEのセンター”として、あの頃以上の自信であの頃以上の輝きで今も踊っている。それがとても嬉しい。。
2年半以上前になるでしょうか。ろくにアイドルなんて知らなかった自分が「大声ダイヤモンド」のPVに衝撃を受けました。松田聖子だって前田敦子だってモーニング娘。だってSPEEDだって知ってた。でもこんなに魅力的にパフォーマンスするアイドルというのを初めて見た。それが、松井珠理奈でした。少しの時がたちちょうど退屈な飲み会があった帰り、衝動買いのつもりでこの人が出てるならとDVDを2枚購入した。それからずっと、自分はSKEというグループを応援している。松井が当時小学生だったと知ったのは、少したってからだった。
何稿かに分けても長くなるが、自分が一番書いておきたかったことをこれから書いていく。。
KOAMI音符更新30回お疲れ様(^^ゞいろいろ知る事が出来て楽しかったよ。パクリだろうが薄かろうが同じ時間をたくさん共有できて嬉しかったと感じるファンはいっぱいいる筈。明日は少し自分を褒めてあげて下さい。今度公演に行けたら注目してます(^○^)