速報でコメントを頂きました皆さま,ありがとうございました。

疲れ果てて,本編のアップがすっかり遅くなってしまいました~



さて,10月5日金曜日。

夫が振休を取るとのことで,またまた私も合わせて休みを取ってしまいました…

となると,やっぱり釣りですね~

 

しかし台風が17・18・19号と次々やってくる。


「金曜日はなんとか行ける? 午後なら大丈夫じゃない?」


飯岡の幸丸 さん,

船宿のHPでは,週の前半2~4㎏オーバーの鯛が出ているとの釣果報告が!!


これは行かなきゃだめでしょ~

シケ後の荒食いも期待できるんじゃ…♥akn♥



という訳で,いざスローピッチジャークジギング(SPJ)船へ。


9月の講習会 の成果を試さなきゃ。



船宿に着いてみると,「午前船は鯛とヒラマサがあがったよ!」と社長が檄を飛ばします(笑)

お~,テンション↑だわ~



平日の午後船,ゲストは私たち2人だけ。

中乗りさん1名を乗せてポイントへ向かいます。

13時出船予定でしたが,12時半頃には沖へ出たでしょうか。


以前乗船したときは向後船長の操船でしたが,今日は実川船長。はじめまして,でした。


結構うねってましたチューブ 1時間くらい走って,ポイント到着。

水深40~50mを攻めました。


1流し目は当たりなし。

でも2流し目で夫にイナダがヒット。


おお,今日は幸先良いわ~



と思っているうち,私にもヒットモメ

青物ですね~ 腹びれが黄色くないな…


って,カンパチでした汗 ヒラマサじゃないな~とボーっと思っていたら,カンパチでした。

八の字があるわ…


一投目から,感激のヒット。



休む間もなく,シャクシャクシャクりますよ~



イナダはポツリ,ポツリとヒットします。



あ~,こんなに当たりのあるSPJは久しぶり~おんぷ なんか,すっごく楽しいキャッ☆


1回,ヒットした途端にジグをひったくられて持って行かれた当たりがありましたが,

デカマサだったのでしょうかね。

なぜだかそのとき少しドラグを締めたんですよね… そんなものですよね…



そしてまたヒット~



いい引きしてますよ~




やたっ魚 カンパチ追加です~



その後ソゲも1枚ゲット。講習会の成果が出てる?




夫も釣りますよ~


rubyの海ものがたり

ヒット~



rubyの海ものがたり

カンパチゲットです!

私「なんか,今日は竜宮城へ来ちゃったみたいハート?」


夫「いや,まだ赤いのが来てないから…」


私「そ,そうだねっ」


とやり取りをしていたらば…



中乗りさんにヒット。


3.8㎏の真鯛を釣り上げましたよ~

お~,やられたっ焦




やがて日も傾いてきて,「港前,波が高いから早めに17時半で仕舞いにしましょう」のアナウンス。



ええっ,あと30分しかないよ…


もう1ヒット欲しいよね。




沈船のポイントを流しますがヒットなく,流し替え。


おおっ,夫にヒット!


やったね~という間に私もヒット!! ダブルヒットだわ~



いい感じでドラグが鳴ります。

ジリジリとラインが出ては巻いてを繰り返し,

あがってきたのは



「鯛だ!鯛だよ!」



え,え,え,ええええ~ビックリ ほんとだわ。


たも取りして頂いたらば,



こんなのでした汗

7.3kgの大鯛。

ジグはスロースキップVBのゴールドホウキ130gでした。



SPJで鯛を釣るのが目標でしたが,いざ釣れてみたらば,び,び,び,びっくりです。

重かった。大きかった。

そして噛みつかれた泣き1 



rubyの海ものがたり

いえーいきゃー



久しぶりに,楽しいSPJでした。

講習の成果に違いありません!


カンパチ3,イナダ多数


真鯛1,カンパチ2,ヒラメ1,イナダ多数


大,大満足です~



どどーん鯛☆茜香



実家に寄りまして,釣果をおすそ分け。

釣りをしない父は「魚拓つくるんだろ」と汗 ははは,解体しちゃいました~



と自分の釣果に驚いていたらば,

なんとなんと!!


翌日の幸丸さん。

午前船では6㎏,7.6㎏,

午後船では8.0㎏をはじめ,7.5kg、7kg、6kg、5kg、3.5kg、2kgの大鯛が連発。



シケ後の荒食い,恐るべし。

タイミングが良かったんですね~,ほんと。



でも,たぶん,ここで運を使い果たしてしまったに違いないです…